忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

Iちゃんが日帰りで福岡へ。

2月の三連休のニセコで鯨類さんらから福岡から日帰りで行けるところをリサーチしたらしく、湯布院と黒川温泉に行きたいというもったいないリクエストにお応えして案内した。

最近の湯布院は、妙に観光地化されてしまってあまりいい雰囲気ではない。Iちゃんに言わせると「軽井沢と小樽と函館を足して3で割った感じ」だそうだ。

030101.jpg 030108.jpg













ロールケーキで有名な「B-speak」。買えないと困るので事前に予約しておいた。
ふんわりとして甘すぎず美味です。今回、ガテマラを濃い目に作っていったが、相性ばっちりでした。

030102.jpg










由布岳もうっすらと雪景色

030103.jpg










金鱗湖。湖といっても実際は池。Iちゃんはもっと大きいと思っていたそうで、ちょっとがっかりそうでした。

030104.jpg










菊屋という豆腐屋さんがやっている店で食事。豆腐自体がおいしくて、料理もGood。豆乳プリンも美味


030105.jpg

 

 

 

 



黒川温泉に行く途中「九重夢吊大橋」へ。3回目だが・・・。九重連山も雪景色(橋の上から)

030106.jpg 030107.jpg










黒川温泉にある「樹やしき」。左:露天風呂の「満天の湯」。右:立ち湯と桶風呂
さすが黒川温泉。源泉かけ流しのため、打たせ湯が健在。他のお客さんがおらず、ゆっくりできると思ったんだけど、源泉が熱く(約90度)て長湯できず。

慌ただしい一日でしたが、彼女のリクエストにお応えすることができました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< サーブ好調 HOME 妙に好調 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]