忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
この時期、リンガーハットでは霜降り白菜ちゃんぽんが食べられる。
仕事で遅くなったので、食べに行った。

リンガーハットは久しぶり。リンガーハットはかつて店内を全面禁煙にしていたが、客足が遠のいたことを理由にやめてしまった。それに伴い僕の足は遠のいた。

外食にあまり行かないのは、タバコという毒ガスを吸わされたくないから。お金払って、悪臭を吸わされ、まずくされた料理を食べるほど馬鹿らしいことはない。

外から店内をのぞくとあまり客はいない。時間は、21時20分。ここは22時くらいからなぜか混んでくるので、大丈夫だろうと思い店に入った。

が、やはり甘かった。そこは、客を呼ぶ男Enokkeyである。
一人なのでカウンターに座ると、すかさず年のころ20代だろうか?の男が座った。オーダーを終えると案の定、毒ガスを撒き散らし始めた。

霜降り白菜チャンポンが運ばれた頃には、毒ガスは終わっていたが、あの悪臭を吸わされ、舌は麻痺。おいしさも半減だった。

毒ガスを撒き散らすクズどもは、食べ終わるとまた毒ガスを撒き散らす。その前にと思って、急いで店を出た。

建物内はすべて禁煙だったVancouverが懐かしい。

日本は、いつまで毒ガス発生源のクズどもを野放しにしておくのだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
骨折ヘルパーMちゃんと丁度おんなじような事をメールしてた。
お客さんでなかなか可愛い女性がいるんですけど、タバコのにおいがしたときは、かなーりガッカリしました。
もう、見る目変わっちゃいますね。
あと倶知安にはどうやら禁煙という言葉はないんですよ。
なのでお昼にたまには外食と思ってもお店に食べに行かず出前にしていますね。
タバコなんてあと1,000円ぐらい税金かけてもいいと思う。
あと喫煙可の飲食店には重税を課すとか。
500円超えると中国の闇タバコが出るとかいうらしいですけど、農薬たっぷりの中国の闇タバコ吸ってもらって一網打尽にしてもらいたい。
I-Rom 2008/01/31(Thu)21:24:13 編集
毒ガスクズに何を言っても無駄なわけだが
 タバコを1本1千円にしろ!が、僕の昔からの主張です。
 喫煙者が肺がんになっても知ったこっちゃないのだが、巻き添えにされたくないし、そもそも悪臭なんだからやめろと言っているだけ。
 自動車や工場の排ガスは、公害だとやかましく言われるのに、もっとも近くにある公害のタバコだけが野放しなのはおかしい。
 ちなみにVancouverは、屋内だけでなく、屋外での喫煙も禁止になりました。吸えるのは自分が所有する家の中だけ(賃貸アパートは昔から禁煙)になったようです。
【2008/01/31 22:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]