忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

とにかくがさつであることが、原因と思っていたのだが、

4 コピーできない
 やらせることがないので、コピーならと思いやらせてみた。
 すると、まずソートを知らないことが判明。また、自動原稿送りも知らない様子。
 一通りやり方を教えて、原稿を渡したら・・・

 (1)順番がバラバラになる。
   番号毎にクリップでまとめている原稿をそれぞれやればいいのに、一度全部はずしてしまい、自
 分で訳が分からなくなっているらしい
 (2)サイズが変わる
   原稿はA4サイズ。コピーのサイズは自動認識になっているのにもかかわらず、なぜかA3で
 コピー。
   おまけに、A3になっていることに気が付いているのに、最後までコピーして、「なんかA3になって
 たんですけど、そのままコピーしました」と言ってくる始末。

5 計算ができない
  正確には、計算しても検算をしない。確かに計算は速いのだが、検算をしないらしく、やらせた計
算の半分は合っていない。実際は24なのに64だったり。
  おまけに、自分で書いた「5」と「9」の区別がつかず(2悪筆参照)、差4で間違える事例が多数。

6 フリーズする
  仕事を与えると、まずその仕事を机の上に置いて、5分間フリーズする。そして、1分間動いてい
たかと思う、また、5分間フリーズする。
  つまり、集中力が持続しない。

7 行方不明になる
  上記を数回繰り返すと席を立ち行方不明になる。一度本社の女性職員が来ていたとき、トイレに
行ったらトイレでぼ~っと立っていたらしい。
  どたどた走って戻ってきたかと思うと、仕事をせわしなく始める、が、また1分後にフリーズする。

8 面倒くさい
  いよいよやらせることがなくなり、思いついたのがラベルを作るための住所録の入力作業。古い
ノートを引っ張り出してきて、Excelに入力作業をさせることにした。
  ところが、このノートのマウスがなかったので、タッチパッドを使うように言った。
  すると「マウスがないと面倒くさい」と言い出した。さすがに、殺意を覚えたが、マウスを借りてきて、
付けてやった。しかし、1時間半で入力できたのは27件(番号、住所、名前の3つしか入力する項目は
ない)。理由は、上記6と7による。


 最初の3日くらいは、それほどでもなかったのだが、慣れてきたからなのか、日増しにひどくなっている。本社の上司に訴えると「大げさな~」という感じだったが、上記の女性職員は、「10分で言っていることが本当だと分かりました。私は2時間で相手にしたくないと思いました。enokkeyさん本当に忍耐強いですね。」と言った。
 上司も本当にひどいということで、やめさせることも検討したが、契約があるので、それは守らないといけないらしい。上司曰く「申し訳ないが、あと一週間耐えてくれ」とのこと。

 仕事ができるできないの問題ではなく、頭がおかしいのではないかと思いつつある。

番外
 1 ク○ープ
  コーヒーを飲むときミルクがほしいというので、スティックタイプの○リープを2袋(1袋10本入り)を
買ってきた。すると、1日で10本なくなった。結局、その2袋は4日でなくなる。その為、ビン(280g)を
買ってきた。これを金曜までに3分の1を消費。あと5日ですべてなくなるのだろうか?

 2 ちらかす
  クリー○を入れるときにこぼすらしいのだが、こぼれた粉はそのまま。コーヒーを入れれば、コー
ヒーメーカーの周りは水浸し、お茶を入れればお茶の葉を撒き散らし、その周りは水浸し。にもかかわ
らず、そのままきれいにするとか、片付けるなどということはない。

 3 食べ物に異常に反応する
  OBの方が、差し入れを持ってきてくださったのだが、その方が言う前から、その周りをそわそわ。取
引先の方からの差し入れも、呼んでもいないのにすっ飛んでいく。

 あさましいというか、いったいどのような教育を受けてきたのだろうか?

 このバイト、過去に2社で、計5年間働いていたと履歴書にはあるが、このバイトを雇っていた会社
には本当に敬意を表したい。

 通常、バイトを雇うとお疲れ様ということで、送別会をするのだが、同僚曰く「お疲れ様会をしようや。
バイトじゃなくて、俺たちの」。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは
なんらかしかの、軽度障害があるかもしれませんね・・・。
I-Rom 2008/02/05(Tue)07:45:05 編集
Re:それは
>なんらかしかの、軽度障害があるかもしれませんね・・・。
→今日も遅刻。昼休みが終わっても帰ってこない。指導すれば、涙目。もう、関わりたくない。あと3日の辛抱。
【2008/02/05 22:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]