忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178
今日から職場復帰。腰痛ごときで2日も有給休暇を使ってしまったのは痛い

しかし、歩けばまだ痛いので、仕事帰りに病院へ行った

近所の整形外科へ行こうとしたら、職場のすぐ近くに評判の良い整形外科があることが分かり、そちらへ

評判が良いだけあって、1時間待った。TVのニュースは北島の金メダルの話題を延々と続けて正直飽きる(金メダルおめでとうだとは思うのだが)

問診で、腰痛に至る状況を説明。医者に背中や腰をいじられてもとくに痛くはない

レントゲンを撮ってから、再度診療

幸いにも腰椎などの損傷はなく、一安心。ただ、僕の第五腰椎は生まれつき完全にはくっついていないらしく、腰痛もちになりやすいそう。考えてみれば、腰が痛いときは、第五腰椎あたりが痛いような・・・

医者曰く「しばらく腹筋をやめませんか?」

加圧式トレをしたいのは理解するが、そこまで負荷をかけたトレーニングをしなくても、お腹に力を入れるだけで腹筋は鍛えられるとのこと

やめませんかと言われて、いや絶対やめませんと反論してもしょうがないので、取りあえず、控えますと答えたのだが・・・

早く直したいので、炎症を抑える薬を処方してもらう

薬局に行くと「ジェネリックありますが、先生が患者さんの選択に任せると書かれています」と言われたが、毎日のように薬を飲んでいて、それが負担となっている人ならいざ知らず、ジェネリックは信用できないという人もいるので、ジェネリックは拒否

薬はロキソニンだった。ちょっとラッキー。風邪のときには欠かせないから。でも、その反動はすごいけどね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]