忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
先生が見つからないんですと言ったまま、音沙汰のなかったジオス

「NOVA×GEOS」に名称変更 破綻英会話教室、重複は閉鎖も

なんて記事があり、どうなるのかと思っていたら、電話があった。


①北九州市内は黒崎校は残るが、小倉校は10月31日で閉鎖。

②小倉校の生徒はNOVAの小倉校へ移ることが出来るが、払い込んでいる授業料の75%としか充当できないので、25%分を追加で支払う必要がある。

③黒崎校へ移る場合は追加料金無し

というもの。

②に関して、僕の残っている月数を75%に減らした場合は、追加料金はなしなのかとの質問に対しては、それはできないとのこと。

僕がNOVAに行かなかった最大の理由は、レッスン料が3年分前払いで、一回一回レッスンを予約しなければならず、良い時間帯は予約が取れない。

また、レッスンは毎回必ず自己紹介から始まるため(だから自己紹介だけは上手くなる)、その分レッスン時間が減る、という理由からだった。

ジオスが潰れた時点で残りのレッスンは諦めていたし、先生も辞めてしまったし、事業を引き継いだジー・コミュニケーションは飲食業に手を出すし、日本振興銀行から融資を受けていたし、等々。

続ける要素はないんだよな。

NOVAは先生の質が低すぎる。

ジオスの黒崎に移っても、土曜日にしかレッスンを受けられないみたいだし、

授業料はドブに捨てたと思って諦めるしかないな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]