忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[513]  [512]  [511]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
先日の出来事

仕事で国道を走っていた。そこはみんなが結構飛ばすバイパスである。

しばらく走り、信号で止まると、前は軽のルートバンだった。

信号が青になった。しかし、出発しない・・・数秒後にようやくスタート。

スタートしてもノロノロ運転。バックミラーを見えれば渋滞を引き起こしている。

また馬鹿の運転か、と思い、抜くことにした。

が、ここで、前の車を何の考えもなしに抜いたら、北九州では車を運転できない。

こちらに来てから、まだまもない頃の出来事。

夜中の1時過ぎに街灯もない片道一車線の県道を走っていた。

信号はほとんどなく、前にも後ろにも車はいなかった。

しばらくすると、前方に車が見えた、と思うとすぐに追いついた。

前の車に合わせて走っていると速度は、38km/h程度。

ほぼ直線の見通しのいい道。対向車はない。後ろにも車はない。

じゃあ、と思い。アクセルを踏んで反対車線から追い越した。

すると、その車、パッシングして、スピードアップ!追いかけてきた。

あのノロノロは、何?

こちらがスピードをあげても、しつこく車間を詰めてくる。

なんなんだろうと思いつつ、そのまましばらくスピードを落とさずに走っていると、車間距離が開いて、その車は左折した。パッシングをしながら・・・

しみったれ北九州人は、抜かれることに耐えられない。「抜かれる」イコール「損」なのだ。

という経験があるので、その車をしばらく観察した。

遅れ方から推測するに、携帯で電話、もしくはメールをしていると思われた。

そこで右車線から追い越しにかかった。

注意深く左側のその車を見ると、ハンドルの上にはマンガが。

運転手はマンガを読んでいた。

追い越して、その車の前に出た。次の信号で止まり、バックミラーを見ると、その運転手は下を向いたままマンガを読んでいた。

そりゃ~ノロノロ運転だよな。でもありがたい。抜かれることよりマンガに関心があったのだから。

北九州市内の運転は大変なわけで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
北海道でも
似たようなものですね。
前の車との車間距離が一気に詰まってきたので追い越そうかなぁと思ったら、突然ペースを上げる。
で、まあそのペースならいいかなぁと思ったら、カーブでフラフラしてハエが止まりそうなぐらいノロノロ。
結局カーブの立ち上がりで抜き去るんですけどね。

あ、でも埼玉でもいましたよ。
インテグラ・シビック・ステップワゴン・オデッセイとホンダ車が多い。
I-Rom 2010/07/18(Sun)08:24:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]