忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
連敗中のニューウェーブ北九州。久々のホームゲームを観戦に行った

空は快晴。日差しが強くせめてメインスタンドには屋根がほしい、というか屋根くらいつけろ!北九州市

試合は、開始からニューウェーブ北九州ペースで、前半8分には佐野のコーナーキックからの球を冨士が左足で決めて先制



よしいいぞと思ったのは前半25分ごろまで。急にニューウェーブ北九州の選手たちの動きが鈍くなったなと思ったら前半26分に同点にされる

その後動きはよくならず、チャンスらしいチャンスもなく前半終了

後半は、開始から佐川印刷SCに攻められっぱなし。ボールがセンターラインを超えることがない状態
しかし、サッカーとは皮肉なもので、後半13分に右サイドを上手く抜け出した佐藤が中央に走り込んできた長谷川にパスを送り、長谷川が勝ち越し点を決めた



その後ようやくニューウェーブ北九州ペースになり、攻めるがいくつかの決定的チャンスを決めることができず、2-1で終了。今期ホーム初勝利を上げた

ニューウェーブ北九州は、攻撃方法を工夫してほしい。今日は冨士が左サイドを切り込んでセンタリングをあげるという昨年あたりからやるようになった攻撃パターンが何回か見られたが、ニューウェーブ北九州の攻撃は、FWに長い縦パスを送るというのが基本。単調すぎてこんなんでいいのかと思う

前の試合でも運動量で負けたと報道されていたのだが、今日もそんな感じ。試合終了後に選手が2人倒れこんだのも”疲れたから”という感じにしか見えなかった
この時期に相手チームに運動量で劣るようでは、このシーズンを乗り切れるのか?

さらに問題なのは観客数
9856人 → 1763人 → 1520人 と減少中。株式会社ニューウェーブ北九州もいまのうちから観客数のことを考えていないと大変なことになるよ
開幕戦のようなドーピングをあと2、3回やるというなら別だが

あと、同僚がバックスタンドのサポーターと一緒になって応援していたのでビックリ。あっちの人になっちゃったのか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]