忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

【マスコミ】NHKスペシャルに日本李登輝友の会が抗議声明


Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明
2009.4.10 20:38

NHK総合テレビが5日に放送した「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」
の内容が偏向していたとして、日本李登輝友の会(小田村四郎会長)は10日、福地茂雄NHK会長あてに抗議声明を出した。

番組では、日清戦争後の日本による台湾統治について、一等国を目指して統治の成功を海外に誇示したものの、
日台間の格差と同化という矛盾を抱え、やがて皇民化運動で日本文化を強制した-などとした。

この放送に対し、声明は「日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような史観で番組を制作することは、
公共放送として許されるべきではない」とした。

NHK広報局は「歴史を振り返り、未来へのヒントにしたいという番組の趣旨を説明し、
理解していただきたいと考えています」としている。


TVなんか見ないので知らなかったのだが、見た人によるとかなり酷い内容で、マスゴミお得意の自分達の趣旨にあったものしか放送しない編集(インタビューを受けた方はかなり怒っておられるようです)、これまでなかった日台戦争なるエセ歴史用語を作りだすなど、反日放送局らしい内容だったみたいです

NHK の暗黒の逆襲

NHK 用語 「日台戦争」 不適格な “歴史用語” をテレビで普及させる気か

僕がいつもメルマガを読んでいる方もかなり呆れられたようで、

かねてより偏向批判を浴びる NHK だが、わたしは受信料拒否運動には反対してきた。
しかし今回のことでは、声を大にして受信料拒否を叫びたい衝動に駆(か)られた。


なんておっしゃっています。
受信料なんて払わなくていいですよ。こんな日本を貶めることしか考えないクズ放送局に。受信料を払えばNHKを支持していることになりかねない。
受信料不払いにして抗議の意思を示す必要がありますね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]