忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[142]  [141]  [140]  [137]  [136]  [135]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
ハインリッヒの法則というのがある。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというものなのだが。

ニューウェーブ北九州の試合(4-2で勝利)を見た後、黒崎行きのシャトルバスに乗った。

普段は、本城駅利用だが、黒崎まで行けるので乗ってみた。

客は、僕を入れて6人。地方都市故車利用者がほとんど(観客も756人だったが)のためなのか、乗客は少ない。

バスは出発し、駐車場から通りに出ようと徐行していた。右から小学校低学年の女の子が自転車をこいで来るのが見えた。

ところが、運転手はまったく減速しない。おまけに左しか見ていない。「ちょっと危ないな~」と思っていた。女の子はどんどん近づいてくる。運転手は相変わらず左しかみていない。

バスは、減速せぬまま進む。運転手は右を見ない。女の子がバスの前に来ようかというまさにその時、僕は「止まれ!」と叫んだ。

すると運転手は、ビックリしてブレーキを踏んだ。間一髪女の子に衝突せずにすんだ。

その後、女の子は振り返って、このバスを見ていた。子供ながら異常を感じたのだろう。

運転手は、ありがとうございますと言ったが、ありがとうじゃねぇだろ!

徐行していたからよかったものの、あのまま僕が叫ばなければ、あの女の子は恐らくバスの下敷きになっていたかもしれない。

バスは、N社(運転手の名前は覚えているが、書かないでおいてやろう)だったが、運転でメシ食っているやつが、左右の確認もしない。

一般人の運転が基地外なのも当然なのだろう。

北九州はそんな街なのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Topic:BOOK HOME 誤解だから >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]