忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[135]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
あるお店は開店以来年に一度セールをしています。

セールの前にはお得意様にDMを発送し、ご近所の方もお誘いくださいとお願いしています。

さて、セールが始まりました。

今日は、A様がお見えになった、今日はB様、C様がお見えになった。店員たちは、毎日お店に来ていただいたお得意様を確認していました。

セールが始まってから1週間。まだお店に来ていただいていないお得意様がいらっしゃいます。店員は、まだお店に来ていただけていないお得意様に電話をしました。電話で連絡を取れない方には、お手紙で今セールをしておりますので、お越しくださいと連絡しました。また、ご近所の方にも声をかけていただくようにお願いしました。

セールが終わりました。ほとんどのお得意様にお越しいただいたのですが、残念ながら来ていただけないお得意様もいらっしゃいました。

セールが終わってから、2ヶ月ほどしたある日。

お得意様であるD様がお店に怒鳴り込んできました。「なぜ自分がセールに来ていないから来るように確認しなかったのか」と。

店員は、確かにD様と直接お話はしておりませんが、DMやお電話、お手紙などで連絡を取らせていただいていますと説明しました。

しかし、D様は、「自分は直接お前と話をしていない。お前はちゃんと自分に連絡したのか?もし連絡が取れなかったら、家に直接来て説明するのがあたりまえだ!」とおっしゃいます。

店員は、セールはすでに終了しているので、今はセールの価格では買うことができませんと説明しました。

D様は、「お前がちゃんと確認しないからだ。おかげで、近所の人もセールで買い物ができなかった。お前のせいで自分が近所の人に恨まれるだろうが!」

もうどうしようもありません。セールは年に1度。今更開くことはできないのです。

結局、D様は、店員に「お前を恨む」と言われてお帰りになりました。


皆さんはどちらが悪いと思いますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まるで
ヤクザみたいなヤツですな
I-Rom 2008/05/19(Mon)23:05:42 編集
Re:まるで
>ヤクザみたいなヤツですな

北九州はこんなやつが多い・・・
【2008/05/20 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Topic:BOOK HOME 部屋で残業 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]