忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

ギラヴァンツ北九州 0-2 柏レイソル

2ちゃんねるで、池元は柏戦には出場できない契約だと書かれていたが、どうやら本当だったらしく、出場しないどころか、サブにも入っていませんでした。

まあ、期限付き移籍なんで仕方がないと思うんだけど、そんなセコイ契約にするなよと思ったりもするけど、そういう契約なら仕方がないですね。

さて、試合は、予想外に健闘し、前半は0点に抑えた。

やはり柏のチェックはいままでの対戦相手よりかなり早くて、良いパス回しをさせてもらえなかったし、守備も崩せなかった。

後半すぐに失点。相手のセンタリングから守備を崩され、フリーでヘディングを許してしまった。ちょとした油断を見逃さないところは、さすがだった。

2点目は、パスミスから失点。つまらないミスは見逃してくれませんね。

次節までの一ヶ月、反省すべきところは反省し、修正すべきところは修正し、一つでも多くの勝広ってほしい。

PR
南アフリカ 対 メキシコを見ていて、サッカーの日本リーグを思い出した。

なんでかというとあの鳴り響くブルセラなる楽器のせい。

昔の日本リーグは、とにかく観客がいなくて、景気づけのためなのか、試合中ずっとブォ~というサイレンを流していた。

ブブセラってあの音に似ている。

当時は、W杯の予選の中継で、NHKは何を思ったか解説に王さんを呼び、今のプレーを野球に例えると?などとバカ丸出しの質問をしていた訳で、W杯に出れるなんて思ってもいない時代でした。
ギラヴァンツ北九州 0-0 ヴァンフォーレ甲府

本日は、ホームゲームだったが、奥さんの実家の用事がありスカパーで応援。

前節は、前半健闘した守備陣が後半に崩壊し3失点。今節はその守備をどう修正するのかと見たかった。

すると、大島を外し、池元を1トップ。MFに佐野、佐藤、ウェリントン、関、桑原の5人配置する新フォーメーション。

結果的にこのフォーメーションは有効に機能したと思う。3トップの甲府攻撃陣を早めに潰すことができたし、池元が作ったスペースに佐藤が入ったり、関が豊富な運動量で攻撃に絡んでいたし良かったと思う。

また、長野と川鍋も良かった。特に長野はハーフナーをちゃんと抑えていたし、DF陣はオフサイドトラップを上手く使って無失点に抑えた。

池元にしても今日は再三いいシュートを打っていた。だが、FWは得点して評価されるポジション。いくら良いシュートを打ったって得点できなければ意味ないんだよね。

調子が良いということで、1トップだったらしいけど、これだけ得点できないんだから長谷川、宮川あたりをスタメンにした方が良かったんのではないかな。

自分も含めて、サポーターはみんな池元には期待していたと思うんだけど、最近は「仕事しろ!」っていうようなヤジも出ているし、サポーターも何時までも暖かく見守っているわけじゃないから、いいかげん1点取れよ、池元。
ギラヴァンツ北九州 2-3 サガン鳥栖

ここから鳥栖はそんなに遠くはないんだけど、今はちょっと行けないので、スカパーで応援。

個人的には一番応援している佐藤がJ初ゴール。第3節以来の先制点。

前半は、水原のファインセーブ二連発があったもののそれ以外の守備はほとんど完璧で、特に長野は良かった。豊田がイライラしてる様子だったし。

ところが後半は、どうしたんだ!ってくらいペースが落ちた。金をフリーにさせすぎだったし、2対1でも簡単に抜かれてしまった。

完璧な守備を90分続けるのは今のギラヴァンツには難しいかもしれないが、その辺りの工夫が必要かもね。これは経験していくしかないわな。

次は、甲府戦。かなり苦しい試合になると思うが、モチベーションは落ちていないみたいだから、勝利を期待している。

ギラヴァンツ北九州 0-1 アビスパ福岡

午前中、奥さんの実家用の買い物を済ませ、本城陸上競技場へ。

前半は、アウェイ側に席を取るのだが、今日はアビサポが多数。いつものヤジおじさんもアビサポに囲まれている。

C席ビジターは、アビサポで満員。前売り券が売り切れだったのも納得。

前半は、0-0で終了。やはり得点できない。それにしてもアビスパってたいして強くないって思った。

前半終了間際から雨が降り始める。

後半は、大雨。しかし、試合開始前からレインダンサーを着込んでおり、ビデオは防水なんで、問題なし。

しかし、傘を差して観戦する客が多い。まあ、フットボール観戦のマナーが分かっていないから仕方が無いのだろう。ギラサポも観戦マナーを身につけて欲しいよね。

後半のロスタイムに桑原のクリアヘッドは無情にもギラヴァンツのゴールへ。流石の水原も反応できず、与点して敗退。

九州リーグで負け続けた時のことを思い出せば、J2で試合できることが幸せだよね。

まだ、1勝しかしていないギラヴァンツ。原因は、大島、池元が得点できないことだと思う。もうちょっとなんだけどな~。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]