忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
 友人のコアサポ。

当初は、5月4日の対熊本戦に行くので、一緒にどうかと言われていたのだが、先日のギラヴァンツ北九州の対鳥取戦のあまりのダメダメぶりに対愛媛戦の応援に行くことを決めたとのこと。

もちろん僕も参戦したいところだが、Y君の方が大事なので、今回のパスさせて頂くことに・・・
PR
 雨の中の開幕戦。

Y君がいるので本城へ行けないのがもどかしい。

ギラヴァンツ北九州 0-3 ジェフユナイテッド千葉

勝てない記録更新で、スコアだけ見ると昨年と同じような負け方でしたが、内容的には今シーズンは昨シーズンよりいけそうな感じでした。

安田も森村もいいシュートをしていたし(枠には入っていた)、(中村憲剛よりも上手いという)木村のFKも精度の高いものでした。昨シーズンのギラヴァンツは、FKが決まったのは関の1本しか記憶になく悲惨なものでしたが、木村はやってくれそうに感じました。

中盤はかなり安定していましたが、得点できないのは相変わらずで、3失点の後1点でも得点できていれば、今シーズンの期待度も高まったと思います。

それにしても審判の質の低さはなんとかならないのでしょうか?1失点目のPK。あれでPKかよ?という感じ。オーロイをマークしていた宮本とのからみで転んだだけなのに・・・。ただ、僕の目線は当然ギラヴァンツサイドなので、そう見えると言われればそれまでですが、他にも明らかにギラヴァンツが有利になったときに流しもせず、笛を吹く。極めつけは、相手を倒した池元ではなく、隣を並走していた佐藤にイエローと酷いジャッジでした。

宮本とオーロイの攻防は見ごたえがありました。ただ、やはりあの身長差は如何ともし難く、あそこまで体を張っても決められてしまう。体格差を埋めるのは簡単ではないのでしょう。宮本はよくやったと思いますが、プロなので失点されればそれで0点。それは仕方がないでしょう。

開幕戦は残念だったけど、近いうちに勝てそうな雰囲気はありました。
2010Jリーグ ディビジョン1 第34節

FC東京 0-2 京都サンガ

今日勝てばなんの問題もなくJ1残留だった東京ですが、なんとJ2降格の京都に惨敗!

Mさんの叫びが聞こえました。

ぎゃああああああーーーーーーーー!!!!!


moudamepo.gif
来シーズンは、味スタへ応援しに行こうと思います。
我がギラヴァンツ北九州は、本日の最終戦も0-3で敗退し、連続勝ちなし記録を33試合まで更新して終了した。

ダメなとき応援するのがファンなので、来季も応援がんばります。

ギラヴァンツ北九州の試合を見るために契約したスカパーe2ですが、12月から2月は試合がないので解約の連絡をした。

連絡してみるとシーズン終了に伴う解約って多いみたいだった。だから3月から復活するサービスもあった。

番組表見ていると、見たい番組って結構あるんだけど、実際に見れるのは土日しかないし、見たいものが必ずやっているわけでもないしね。録画したって結局見ないし。スカパーは1回いくらがあるみたいだけど。

考えてみるとNTTのひかりTVって見たい時に見られるから、いいシステムなんだけど、なにせコンテンツがない。見たいコンテンツがないのに、基本料金は高いし。実際にはつかえねぇ~システム。

もうちょっとなんとかすればいいのに。
今日は天皇杯3回戦。Mさん率いるが応援するFC東京戦。

試合会場は、前橋。日帰りできないかと調べた結果、出来るとの結論だったが、現在子育て中のため断念。

初のJ1ということで応援に行きたかったんだけど、独身の頃のように思い立ったが吉日という訳にはいかない。

ウチは現在J2で1勝しかできず、怪我人続出でどん底状態。とはいえFC東京は、J2降格の足音がヒタヒタと近付き、3人が代表戦で不在という状態。

別の意味で期待を裏切ってくれることを期待したのだが、0-2で敗戦。

あ~、勝てねぇな~。得点できね~な~。

九州リーグのときもそうだった。Jリーグなんて想像することすらおこがましいそんなチームが今やJ2。いつかJ1へ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]