忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
 対カターレ富山戦

Y君とスカパーで応援。

15分で先制される。4人守りにいて全員がボールウォッチャー。得点される時ってそんなもんだね。

前半終了間際に宮本がヘッドで決めて同点。セットプレーの得点って今季初?

後半は、攻めまくり、しかしいつものように得点できず。

しか~し、アディショナルタイム3分の3分に途中から入った林がヘッドで決めて、劇的勝利。

林はシュート7本(アフターゲームショーより)も打ったそうですが、これで決めなければそりゃ非難轟々でしたね。

それにしても、この時点でまだFC東京より順位が上!

7月30日の対戦まではもたねぇ~だろうな。
PR
 13:00より試合開始。

前半は京都サンガのペース。ウチはシュート数も3本。

後半、京都の安藤が2枚目のイレローで退場。前節東京Vの悪夢が頭をよぎる。

しかし、彼らも馬鹿じゃない前節を教訓にしっかりと守ったと言いたかったが、そうでもなくキーパー佐藤の好セーブでなんとか無失点。

森本のシュートは、左サイドのネット、池元のシュートはゴールポスト右にあたり弾かれる、長野のヘディングは威力なし、宮本のシュートは相手GKの好セーブ、福井からのボールをドフリーで受けたレオナルドのヘディングはゴール上、と覚えているだけでこれだけのシュートチャンスを外しまくり、今日は引き分けかと思ったら、

94分、林の威力のないシュート(だったはず)をレオナルドが飛び込んでシュートして、勝利!!!

いやーよかったよかったと満足。

16:00、FC東京対湘南ベルマーレ

東京は雨。Mさんに味スタ観戦中ですか?とメールを打っていたら、試合開始早々FC東京が先制!

お~、素晴らしい。あまりに早い得点にMさんもシュートシーンを見逃したらしい。

もうすぐS先生たちもお見えになるし、今日は大丈夫だろうと思いTVを消す。

夜、ネットで結果を見ると1-1で終了。そりゃ嘆くよね。
いやいや久々にクソ試合を見てしまいました。

4失点で完敗ですよ。4失点。それも後半だけ、平繁にハットトリックを決められての完敗。

スポーツにおける選手交代って、チーム内部の状況が分からない私達が、あーだこーだと言っても仕方が無いのでしょうが、今日は違う。

明らかに選手交代のミスでしょ、敗因は。

前半完全ドフリーから決められなかった長野を福井に交代。これが敗因の原因でした。

1失点目は、福井の空振りが原因。当たりそこねのヘディングで、普通に蹴り返せばそこで終わるのに、空振りするもんだからよ!

その後は守備陣が崩壊。

福井を入れたからでしょ?守備陣の崩壊は。

なんで替えたんだろうね、まったく意味が分からない

試合結果
5/4(水祝)東京ヴェルディ戦試合後の事象について
[5/4(水・祝)]

本日の東京ヴェルディ戦の試合終了直後に、FC東京サポーターと警備員がもつれて、転倒するという事象がありました。
その際、警備員は一瞬気を失いましたが、ひざに軽微な擦傷を負ったのみでありました。
その後、東京ヴェルディ・警備会社ならびにサポーターに状況を確認し、当クラブとして当該サポーターに対して、大きなケガにつながりかねない可能性があったことから、厳重注意をすることといたします。
お騒がせいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

もつれて?勝てなくて腹を立てたサポが警備員に絡んだんでしょ?

そりゃ、まさかのJ2陥落。

全勝でJ1復帰だ~と気合を入れたものの2戦目で敗戦。

その後も2試合続けて引き分けと先行き不安な今のFC東京を見ていればイラつきたくもなるとは思いますけどね・・・

Mさんは元気だろうか?
 昨年の3月21日の勝利から35試合連続勝ちなしのJリーグワースト記録を更新中だったギラヴァンツ北九州が405日ぶりの勝利!!!!!!!!!!!!!

久々に祝杯を上げました。

今日の池元は本当によかった。以前ニューウェーブ北九州在籍していたときにバンバンと得点していたときのようなキレのあるドリブルで、2アシスト、1ゴール。

北九州復帰以来こんなに調子が良かったのは見たことがない。

昨シーズンまでは周りが付いてこれず、一人孤立し、無理矢理のドリブルで潰されることが多かったが、今シーズンは新加入選手のおかげなのが、動きが良いようにみえた。そしてようやく結果を出せたなという感じだ。

これに満足することなく早く2勝目をあげて欲しい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]