忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
ギラヴァンツ北九州 2-2 ザスパ草津

今シーズン、三浦監督は目標勝ち点を56としました。

昨年の成績を考えれば、無謀との意見が沢山ありましたが、残り8試合で勝ち点をあと12積み上げれば、達成できるところまで来ました。

しかし、最近はなかなか勝てず足踏み状態。

今日は前半早々に先制されましたが、後半開始早々にサポ待望の木村のFKなどで逆転したものの結局は同点にされ終了。

残り7試合。3勝2分で目標達成ですが、守備陣がもっとしっかりしないと難しいかもしれません。


PR
ギラヴァンツ北九州 2-1 カターレ富山

珍しく前半が調子が良かったものの1得点。

こんな時は、後半がダメなんだろうなと思っったら後半開始早々大島の棚ぼた得点で2-0

「珍しいな、こんな状態は。」

なんて思ったら、案の定防戦一方へ。

木村の絶妙なセンタリングいつものとおり林が外したのを覗いて、いいところがなく

最後は富山はキーパーまでが上がっての攻撃。

しかし、三浦監督が川鍋を投入して守りぬく姿勢を示したからなのか、選手たちが踏ん張って1失点に抑えての勝利。

久々の連勝で勝ち点が43。目標まで13。

今シーズンは順位にはこだわらず、勝ち点56をぜひとも達成してもらいたい。


ギラヴァンツ北九州 1-0 FC岐阜

天皇杯の2回戦を勝利。

もちろん期待はしていなかっったが、TV中継はなし。J's goalsの実況中継もスタメンの表示はなく寂しい限り。

おまけにメルマガが酷い

前半はスコアと得点者(池元)のみ

後半はちょっとマシになって、とはいえ、交代の記述すらない。

適当すぎだろ、担当者さん!



ギラヴァンツ北九州 3-2 FC岐阜

9試合ぶりの勝利。

休日出勤のため携帯で経過を確認(とはいえスカパーe2の生中継はなし)。

出入りの激しい試合だったがなんとか勝利。前半は三浦監督が「コメントなし」というほど酷い内容だったみたいだけどね。

昨年のことがあるので勝ちがないとどうしても悪夢が蘇るんですよね。もはやトラウマ・・・


ギラヴァンツ北九州 0-1 ジェフユナイテッド千葉

スコアだけ見れば善戦したように見えるが、内容的には全然ダメ。よく1失点で済んだなと思う。

千葉の早いプレッシャーに対応できず球を取られるシーンが多数あり、後半は終盤までシュートすら打てない状況。

観ていてため息ばかりでした。

これで8試合勝ち星なし。なんか昨年の状況に似てきた。

今年は一桁順位で終了したらいいなと思っていたが、勝ち星と負け数の差が1となり、勝ち点56も難しそう。

次節はFC東京戦。前回は1-0で勝利したが、ここ3試合で14点の東京が相手となると現在チーム状態どん底の北九州にとってはかなり厳しい試合になりそうだ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]