忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今朝夢の中で昔のニセコの仲間たちに出会いました。

その中には昨年末に亡くなったオーナーさんも。

オーナーさんは、昔と同じ元気でした。

最後のお別れに来てくれたのかな?
PR
今日、友人とスキーに行こうとしていたが、

多忙のため、キャンセル

一人でも行きたいのだが、奥さんから危ないからダメ

それらな北海道へ行ったら?と言うのだが、

この時期、北海道に行くのもな~

今シーズンもスキーダメそう。
今シーズン2回目のスキーのため職場の人と計4人で、

旭テングストンへ。

今回のメンバーである自分、S氏、O氏の3人の組み合わせはかなり運が悪いらしい。

というのも、滑走1本目でO氏が負傷。

なかなか降りてこないな~と待っていたら、

O氏がやってきて、「耳切れちゃったみたいです」

と言うので、見てみると

耳から血がポタポタ落ちている。

O氏は大丈夫というのだが、血の落ち方が尋常じゃない。

寒いから感覚がないのかも?

とりあえず、インフォメーションで手当てしてもらうが、

縫ったほうが直りが早いかもというアドバイスに従い、

O氏は、S氏のクルマで病院へ。

幸い、ICの近くに休日でもやっている病院があるとのこと。

O氏が病院へ行っている間に何本か滑ったのだが、

距離が短い。

週一でも走っているせいか、特段足に疲れが溜まるでもなく、終了。

結局、O氏は最初の1本で終了。

怪我のことで、実質的滑走開始時間は、10時過ぎとなり、フラストレーション溜まりまくり。

あ~アンヌプリ行きたい・・・
職場の友人と芸北国際へ初スキー

友人は、先日の大雪の時に大佐へ行ったら雪が良かったらしいが、最近は降雪がないので雪質は期待していなかった。案の定良くなかったが、ここは広島であると言い聞かせた。

おまけに2週間前に軽いぎっくり腰になっていたので、腰に不安があり、ちょうど良いかな?という感じ。

友人は、職場の後輩を連れてきたが、もろスノボ初心者でとても一緒に滑るレベルではなかった。友人も頭が痛いと言い出し、一人で滑っていた。

芸北国際は、スノボ率70%で、その80%はヘタクソなので、滑るのが大変だった。腰の状態もいまいちで低いポジションにすると違和感があり、高いポジションで滑っていた。

コブのある斜面には身の程知らずボーダーがいる程度で、快適に滑れたが、腰の負担が大きく、休憩所で転寝したりして、長めの休憩を取った。おかげで帰りはまったく眠くなかった。

今は滑れるだけで幸せだよね。
28日のアンヌプリは、初雪だったらしい。

シーズンが始まる。

でも復活できるのはいつの日かな・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]