忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Sさんから久々にメールが来た。

S先生が、ついにネットを使い始めたとのこと。天気予報と興味あるホームページは見れるようになったらしい。

Sさんはといえば、スカイプなるものを知り、友達と試したら便利だよね。持ってる?とあったので、早速スカイプ。

そういえば、I-Rom氏や大御所とも最近は全然やってないやと思いつつ、接続するとあっさりと開通。

久々に声を聞いたよ~。やっぱり声を聞く方がいいよね。

どうやらウェブカメラも買うということなので、僕もちょっと買ってみましょう。
PR
冬期スキー場営業は終了しました

ニセコアンヌプリの営業が終了。今シーズンは近年稀に見るほどの滑走日数でシーズンが終わってしまった。

自ら選んだ道と仕事の異動が原因とはいえ、虚しいシーズンだった。

来シーズンは、行けるのかな?いや絶対に行こうと思わないと行けないから行くと思うようにしないと。
マレーシアのYTL、北海道のリゾート施設ニセコビレッジを60億円で買収

[東京 10日 ロイター] マレーシアの大手建設コングロマリット、ワイ・ティー・エル(YTL)コーポレーション(1773.T: 株価, ニュース, レポート)(YTLS.KL: 株価, 企業情報, レポート)は10日、米シティグループ(C.N: 株価, 企業情報, レポート)から北海道のリゾート施設、ニセコビレッジを総額60億円で買収すると発表した。YTLは、高級レジデンスの開発などでニセコビレッジを一流の行楽地に発展させる方針で、長期的にグループの収益改善が見込めるとしている。
 買収は、シティ傘下の有限会社とその子会社などから行う。ニセコビレッジには、羊蹄山を望むニセコアンヌプリ山の山麓にあるニセコビレッジリゾートがあり、保有面積は約617ヘクタール。リゾートには、500以上の客室を持つヒルトンニセコビレッジのほか、15のスキーコース、ゴルフコースなどがあり、有数のスキーリゾートとして知られている。


 日経産業にも、「世界クラス通年型リゾートとして開発する方針。具体的には、高級住宅を開発することなどと計画している」とあった。

 ヒルトンでもダメだったんだね。

 それにしても、馬鹿の一つ覚えの世界に通じる通年型リゾート。これしか思い浮かばないのか?

アンヌプリのホームページに

スキー板が発見されました

2月24日 大沢よりスキー板が1本発見されました。
お心あたりの方はスキー場までご連絡ください。

とのお知らせがあった。こけたときに板がハズレて見失ったんだろうけど、1本の板で滑ったのかな?いややっぱり歩いて帰ったのかな、謎。

しかし、アンヌプリもメーカーとか板の情報も載せてあげれば良いのに

【五輪/女子モーグル】「一か八かの攻めに感動」里谷多英にネットで賞賛の声 「マスコミは里谷を無視しすぎ!」との声も
1 : ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァーφ ★:2010/02/15(月) 20:48:21 ID:???0 バンクーバー五輪・モーグル決勝で途中転倒し19位に終わった元金メダリストの里谷多英選手。

新聞・テレビは上村愛子選手ばかり取り上げているが、ネットでは、「果敢な攻めに感動した」と賞賛する声が相次いでいる。

バンクーバー冬季五輪2日目の2010年2月13日(日本時間14日)、フリースタイル女子モーグル決勝が行われ、 日本からは4選手が出場した。

■鬼気迫る滑りで強い印象残す メダルが期待されていた上村選手は4位で終わってしまったが、ネットで大注目を集めたのが里谷選手だ。

 予選を13位で突破。上位20名が出場した決勝では8番目に滑った。スタート後、第1エアを着実に決め、もの凄い勢いで加速。 鬼気迫る滑りで五輪金メダリストの貫禄を見せたものの、第2エアでバランスを崩し着地に失敗、転倒してしまった。


 結果は19位と、他の日本人3選手より順位は下だったものの、この滑りは大きな話題になった。2ちゃんねるやツイッターには、

「里谷選手の果敢な攻めに感動した!」
「一発勝負に出た猛スピードの滑降と気魄。かっこ良かった」
「上村愛子よりも攻めまくってコケた里谷多英が印象に残った」

といった書き込みが殺到。「上位の滑りを見ると上村選手とは『迫力』が違ったように見える。

里谷選手はそんな迫力があった」という分析も見られる。

メダル獲得のため、リスクを恐れずに一か八かの勝負をかける里谷選手に興奮した人が多かったようだ。

■「マスコミは里谷を無視しすぎ!」

里谷選手は1998年長野五輪の金メダリストで、続く02年ソルトレークシティ五輪でも銅メダルを獲得。

05年に酒に酔って暴れる不祥事を起こし、一時成績も低迷したが、08年の日本選手権では8度目の優勝を果たしている。

戦績だけみると、日本選手の中では屈指の実力者だ。 だが、新聞・テレビなどのメディアは上村選手を大きく取り上げるばかりで、里谷選手が前面に出てくることは殆どなかった。

こうしたこともネットでは話題になり、

「マスコミは里谷を無視しすぎ!」
「マスコミは、何故、里谷多英を徹底的に無視するのか。おぞましささえ感じる」

「里谷出せ! 金メダリストが果敢に挑んで大転倒をどこかやれよ!」 といった投稿が大量になされている。

里谷選手は、3月に福島県で開催されるワールドカップには出場する意向だという。 しかし、2014年のソチ五輪を含めそれ以降は「まだ分からない」としている。


全くの同意。里谷の滑りを見てメダルを取りにきたなと思った。第一エアの後の滑るスピードは上位3人に負けていなかった。彼女にとってはオーバースピードだったのかもしれない、しかし、メダルを取るにはこの滑りしかないと思ったんだろうね。

上村は、シャノンの滑りを見ても自分の滑りではメダルは取れないと思わなかったんだろうね。

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]