忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

子育ての責任があると分かっちゃいるけど、

いつもスケジュールなら、本日ニセコへ出発する日なんだと考えると

とても虚しい

アンヌプリユース常連の皆さんがいい天気の中でパウダーを堪能できることを願っています。

PR
Sさんから久々にメールが来た。

S先生が、ついにネットを使い始めたとのこと。天気予報と興味あるホームページは見れるようになったらしい。

Sさんはといえば、スカイプなるものを知り、友達と試したら便利だよね。持ってる?とあったので、早速スカイプ。

そういえば、I-Rom氏や大御所とも最近は全然やってないやと思いつつ、接続するとあっさりと開通。

久々に声を聞いたよ~。やっぱり声を聞く方がいいよね。

どうやらウェブカメラも買うということなので、僕もちょっと買ってみましょう。
冬期スキー場営業は終了しました

ニセコアンヌプリの営業が終了。今シーズンは近年稀に見るほどの滑走日数でシーズンが終わってしまった。

自ら選んだ道と仕事の異動が原因とはいえ、虚しいシーズンだった。

来シーズンは、行けるのかな?いや絶対に行こうと思わないと行けないから行くと思うようにしないと。
マレーシアのYTL、北海道のリゾート施設ニセコビレッジを60億円で買収

[東京 10日 ロイター] マレーシアの大手建設コングロマリット、ワイ・ティー・エル(YTL)コーポレーション(1773.T: 株価, ニュース, レポート)(YTLS.KL: 株価, 企業情報, レポート)は10日、米シティグループ(C.N: 株価, 企業情報, レポート)から北海道のリゾート施設、ニセコビレッジを総額60億円で買収すると発表した。YTLは、高級レジデンスの開発などでニセコビレッジを一流の行楽地に発展させる方針で、長期的にグループの収益改善が見込めるとしている。
 買収は、シティ傘下の有限会社とその子会社などから行う。ニセコビレッジには、羊蹄山を望むニセコアンヌプリ山の山麓にあるニセコビレッジリゾートがあり、保有面積は約617ヘクタール。リゾートには、500以上の客室を持つヒルトンニセコビレッジのほか、15のスキーコース、ゴルフコースなどがあり、有数のスキーリゾートとして知られている。


 日経産業にも、「世界クラス通年型リゾートとして開発する方針。具体的には、高級住宅を開発することなどと計画している」とあった。

 ヒルトンでもダメだったんだね。

 それにしても、馬鹿の一つ覚えの世界に通じる通年型リゾート。これしか思い浮かばないのか?

アンヌプリのホームページに

スキー板が発見されました

2月24日 大沢よりスキー板が1本発見されました。
お心あたりの方はスキー場までご連絡ください。

とのお知らせがあった。こけたときに板がハズレて見失ったんだろうけど、1本の板で滑ったのかな?いややっぱり歩いて帰ったのかな、謎。

しかし、アンヌプリもメーカーとか板の情報も載せてあげれば良いのに
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]