忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
本日はご帰還の日

朝から雪。バス停まで歩きながら最後の雪をしみじみと眺める

今回はさすがに天候の問題もなく、無事到着

今年も楽しいシーズンでした
PR
あさって目覚めると快晴。ワックスかけないとと思い立ち乾燥室へ

朝一のゴンドラへ

山頂駅からコースバーンを飛ばず。ワックス効果あり?!

無駄と思いつつも、KSへ

やはり駄目駄目。ゴンドラ山麓駅に戻り、再び山頂へ上がり、I-Rom氏と合流。
今日は二人でヒラフ山頂~北斜面~五色温泉~見返り~アンヌプリ ルートへ

登りはじめると、とにかく暑い。汗だく
ヒラフ山頂が見えてきたと思ったら、眼下にリフトが大混雑しているのが見えた。山頂を目指して登る人も多数。尋常じゃない人の数

山頂へ着いて、休憩、写真をしている間にどんどん増える人、人、人で大混雑、天気よかったからな~

大混雑の山頂をバックに北斜面を降りて行く

硬くなった雪の表面が、多少柔らかくなった雪で、板は走る
こんな時は、少しいたのですがをずらしてやればよいのだが、Virusってズレないんだもん。そんな滑りはできないからちょっと怖かった

それでも、青い空の下、誰もいない斜面。ほんとに気持ちが良い滑りができた

五色温泉の隣でのんびりとお茶などをして、再び見返りの上まで汗だくになって登り、樹林帯を滑ってアンヌプリへ帰還

シーズンの締めとしては申し分のないスキーだった
昨晩は気温が高く、降った雪はいわゆる湿雪だった

朝一で I-Rom氏登場。二人でゴンドラ、第四へ

第四を登っていると、山頂ゲートは開いていた

勿論、突撃
すると、めくるめくパウダースノー。OSを大回りでかっ飛び。底当たりなし。人もあまり入っていなかったので、荒れてなかったし、いやー本当に良かった

今シーズン最高かもo(^-^)o(この時期に、です)

それからは、KS、所謂「俺達の場所」を回す

お昼までに7本!最高、満足、Amazing、Marvelous、語彙のない自分が恨めしい。とにかく、ニセコのパウダーは最高だ~!
という一日でした
昨日も降雪があり、期待して、ゴンドラに乗ったのだが、強風のため第四が運休

とりあえず、とゲレンデを滑りはじめたが、板が走らない。なんというか、滑走面に雪が張り付いて滑らなくなっているような感じ。前傾姿勢をとると、板の前方の滑走面にブレーキがかかる
雪質のせいなのだろか?

ならばと、ASへ。
これがるなかなか良い。底当たりはするが、パウダーを味わう

ゴンドラで一緒になったOGによると、ジャクソンで雪崩があった模様

徐々に荒れてきたので、ちょっとゲレンデに出たが、相変わらず板は走らない

Sの字とOSの間の樹林帯を滑るなどしてお昼休憩

休憩後、ピステン目当てに出動
多少ましになったが、板は走らない。ダイナミックかっ飛びもいつもの八割程度のスピードしか出ていない感じだった
昨日の降雪はわずか

朝一のゴンドラは結構混んでいて、大半が第四へ

上がっても面白くないことは明白なので、ゴンドラ山頂駅から山麓駅までノンストップでかっ飛び

とにかく人がいないのがいい!
コースいっぱいを使って滑ってもなんの心配もないし、バーンは荒れないし、とにかく楽しいo(^-^)o

ひたすら、ゴンドラを回す

お腹がすいてきたので、帰ろうと思ったが、その前に、一度第四に上がり、LGからOSへ入って降りる。

ゴンドラから何人かがOSに入って滑っているのが見えたが、ここ滑って楽しいの?と聞いてみたい状態だった

ヌックまで降りて、13時過ぎに終了

脚の疲労が溜まっているので、Y泉閣でサウナ入って疲れを取る

夕食は、ここも今シーズンオープンしたDへ
ここは一人で行く店じゃないね。詳しくはまた書く
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]