忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552

【話題】 ヘビースモーカーOL 「最近「ヤニーズ=バカ」といわれむかつく」

1 :影の軍団ρ ★:2010/10/13(水) 10:19:52 ID:???0

 東京都在住の会社員・中井志穂さん(34才・仮名)は、10月1日のたばこの値上がりを前に
貯金を切り崩して30万円分、100カートン購入した。

 「ワンルームマンションなので、なるべく場所をとらないように積み上げたら、
高さ2mのカートンの固まりが3つにも。思わず見上げてしまいました。
なんだか自分の部屋というより“たばこ部屋”という雰囲気で自己嫌悪です」(中井さん)

 しかし、たばこには賞味期限がある。放っておくと湿気ていたり、味が変わってしまうことも。
理想の保存方法を都内のたばこ店に聞くと、「室温16度、湿度60%程度で管理するのが理想です」という。

 「冷凍庫や冷蔵庫での保存は乾燥しすぎてしまうのでよくありません。床に直接置くというのも湿気を吸ってしまうのでNGです。
 風通しがよいところを選ぶとよいでしょう」(JT・IR広報部)

 値上がりしての痛手よりももっとつらいのは「それでもまだやめないの?」という周囲の冷たい視線。
 「いま喫煙者=ヤニーズと呼ばれていてかっこいいどころか“頭が悪い”みたいにいわれることもあって
それがムカツキます。いつのまにか極少数派で、肩身が狭いですね」(中井さん)
http://www.news-postseven.com/archives/20101013_3291.html
 



いままで、喫煙者という毒ガス発生源が愛煙家などという自分たちを美化する言葉に違和感があり、何かいい表現はないかなと思っていたのですが、「ヤニーズ」。

いいねこのフレーズ。これからは毒ガス発生源のことは、ヤニーズと呼ぼう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ムカつくのは
禁煙って言葉。
あれが嫌い!
喫煙が主であってそれに対しての「禁煙」じゃないですか。
そうじゃないでしょと。
何も書いてなければ、喫煙不可が当たり前で
タバコをすってもいい場所に対して初めて「喫煙可能」という言葉を使うべきでしょう。
それにしてもどこかの入り口の脇とかを喫煙場所にしてる施設ってほんとに頭に来ますね。
不特定多数の人が通るところでなんでタバコ吸わすのか?
あんなもん、プールでションベン・ウンコ垂れ流してるのと同じですからね。
I-Rom 2010/10/13(Wed)22:24:58 編集
昔からそう思っています
禁煙席があるのがおかしい。喫煙席だろっていつも思ってた。
閉鎖空間で毒ガスを撒き散らすヤニーズがガス室(喫煙席)に行けばいいんだよね。
でも、ヤニーズは禁煙席に席を確保して、ガス室に行って毒ガスを撒き散らし、全身から悪臭を放ちながら戻ってくる白痴だからな~
【2010/10/17 09:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< テニス日和 HOME ふ~ん >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]