忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
1日からひとつ上のクラスに進級したY君。

今日は、入園式・進級式がありました。

Y君のいたクラスの子供たちを見るとY君も大きくなったな~とシミジミ

クラスのお友達と歌を歌ったのですが、

Y君は昨年と違って余裕があるのかふざけた顔を作っていました。

それでもちゃんと歌と踊り(といっても手だけ)がちゃんと出来ました。

自分大好きなY君は、家に帰ってからそのビデオを見て喜んでおりました。



PR
Y君は、クラスメイトのことは◯◯君、◯◯ちゃんと呼ぶのだが、

1人だけ呼び捨ての子がいる。

どうやら噛まれたのがその子らしい。

天敵だから呼び捨てなのか、

一番仲が良いから呼び捨てなのか

その点は未だ不明。



今朝のY君は最近にしては珍しく

保育園に行かないと騒いでいた。

ママと遊びたい。

先週末は2日とも奥さんが仕事でおらず、

お風呂も僕と入らざるを得ない状態なので、

ママが恋しいみたい。

今週末はママと一緒に遊べるよと言いたいのだが、

確か土曜日は歯医者に行くと言っていたような・・・



先週末は休んでしまったが、

Y君は今日から進級して一つ上のクラスになりました。

下駄箱の位置も

教室の場所も変わりました。

今週末に入園・進級式があります。

昨年は抱っこされて壇上に上がったY君。

今年はどうかな?



昨日からの発熱が治まらず、

咳も出てきたので、久々に保育園を休んだ。

今日は奥さんが元々有休を取る予定だったので、

Y君はママとゆっくりと過ごせたみたい。

ままと過ごせたのはよかったのだろうが、

熱が下がらないのはよくない。

明日は体温が下がるといいけどね。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]