忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
Y君のクラスでは、お友達のことは苗字ではなく、名前で呼び合うのが普通なのだが、

苗字で呼ばれる子が二人いる。

その一人がY君。もう一人がK君である。

確かに、Y君を送りに行ってクラスの子がいると

お友達は、Y君に苗字で呼びかけている。

なぜ、二人だけ苗字なのかは不明。

大人にはわからない世界があるのだろう。



PR
8月29日以来の保育園復帰。

だいぶ日数が経ったので、嫌がるかと思ったら、

意外とすんなりと車に乗り、

保育園についてからも泣かずに教室で別れた。

後は奥さんの復活を待つばかり。



奥さんの方が通勤には時間がかかるので、

朝は僕がY君を保育園に送っていくのがパターンなのだが、

最近のY君はママへの甘えが強くて朝もママでないと嫌だという。

奥さんにとっては時間がないものだから、イライラ。

僕は通勤は楽なんだけど、悲しい



保育園で8月生まれの子のお誕生会

連絡帳には舞台に上がって、上手にインタビューに答えていましたよとあったが、

どんな感じだったんだろうか?

見てみたかった・・・



今夕は保育園の夕涼み会。

Y君は楽しみにしているのだが、

Y君の様子が・・・

朝からご飯を全然食べない。

ご飯食べない=具合が悪い

が、Y君のパターン。

昼寝が終わってから検温したけど、体温は問題なし。

しかし、夕食も全然食べない。

とりあえず、出発したものの

歩かないで抱っこを要求。

保育園についても抱っこ、抱っこ。

これも具合が悪くなる前兆・・・

それでも、以上児クラスのお神輿を喜んで見ていたY君。

Y君がお神輿を担げるのはまだまだ先だね。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]