忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
昨日、今日と保育園には行かないと駄々をこねるY君。

原因が不明。

連絡帳に何かありますか?と書いても

保育園では元気にしているらしく、

甘えたいのだろうか?



PR
クラス懇談会があったので出席してみた。

あまり参加者はおらず、8人。

夫婦で参加は僕達だけ。

今日はあまりしゃべらないようにしようと思っていたので、

他の人の話を聞いていたが、

ご飯を食べない

トイレが上手くできない

夜寝ない

などの悩みは、みんなほぼ同じだった。

焦らず、やっていこう。

保育士さんの言うように

いずれできるようになりますよ、ですね。



今日は、保育園での月例身体測定。

結果は、身長が96.2cm、体重が13.6kg

4月から身長は、8mm伸びたのに体重は13.6kgのまま。

とにかく食べないから。

まあ、デブになるより良いんだろうけど。



今日は保育参観日のため、

9時30分から奥さんが保育園にて

Y君を参観。

一緒に粘土で遊んだ。

参観が終わり、奥さんが帰ろうとすると

Y君、号泣。

泣くことは想定済だったが・・・

で、Y君は泣きながら昼食を完食(おかわりもした)

夜、泣いちゃったねと話をすると

悔しそうなY君でした。



保育園の教室にはベビーズゲートがあるのだが、

今朝、自分たちの子供を部屋に入れた両親が、

そのベビーズゲートに陣取り、子供を見送っていた。

僕達と女の子を連れたお母さんが子供を連れて入ろうとした。

僕達は、見送るまでは待っておこうかと後ろで待っているのだが、

二人は全然動かない。

こちらも仕事があるし、横から入ろうとすると

二人は帰ろうと動き出したのだが、

手を振りながら、僕達のことはまったく眼中にない様子。

あ~、いるんだな~

こういう周りにまったく気を使わない人。

いつも羨ましいと思うんだよね。

この鈍感力。

自分には無理だ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]