忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
学童の連絡帳に迎えに行くおおよその時間を書くことになっている。

昨日、自分がチェックするのを忘れ、空欄のまま、Y君は学校に行き、
その後、学童に行った。

今日、学童からの帰り道、Y君から、

連絡帳に何も書いていなかったから、廊下でノートをやらされたとポツリ。

詳しく話を聞いてみると、どうやら罰として、別館に続く廊下で勉強させられたらしい。

ちょっと待て!

自分が悪いことをしてそうさせられるなら仕方がないかなとも思う。

でも、連絡帳の記入を忘れたのは、父親である僕で、Y君が罰を受ける理由はないはず。

文句言いたいが、子供を預かってもらっている以上言えないし、フラストレーション溜まる。
PR
夕食時、奥さんの先週ホタル祭りがあったという話から、

急遽、ホタル観賞に行くことになった。

今週がギリギリくらいかな?と思ったが、

案外、ホタルは多くいた。

見に来ていた人も多数。

Y君にとっては初ホタル。

近くに飛んできたホタルを捕まえて、

Y君や近くにいた子供たちに見せてあげた。

久々にホタルみたな~。

来年は別の場所で、もっと多くのホタルを見に行きたいけど・・・
日曜日が運動会なのだが、奥さんによれば、

小学校の今の運動会は、学校のいたるところにテントを立てるので

場所取りが大変とのこと。

(自分の子供の出番のとき見に行って、あとはテントで過ごすらしい)

そもそもテントなんて持ってない。

ということで、スポーツ用品店にGO!

当初、3メートル四方のタープテントを買おうとしたのだが、

ちょっとまて、それ大きすぎだろと思ったので、

ワンタッチで開く、約2メートル司法のテントを購入。

家に帰って、開いてみると、簡単に開く。

こりゃ便利だなって思って、Youtubeにあった、畳み方を試したが

できない・・・

いろいろやっているうちに制御不能に・・・

店に電話したら、持ってきてと言うので、持って行った。

駐車場で畳み方の指導。

お店の人曰く、Youtbubeのやり方は難しいので、こちらでと

やり方を教えてくれた。

おまけに新品に変えてくれたので、お店の人に感謝です。

さて、明日はどうなるのか!

近くの公園で、自転車とサッカーの練習。

自転車もだいぶ上手になってきた。やっぱり広い場所で練習するのが良いね。

サッカーもいくつか良い球を蹴れたので、自分たちの練習も必要だなと感じた。

サッカーなんて中学生以来なので、自分もこっそり練習するつもり。
3日にサッカーボールや靴を揃えたが、

本日より、練習に参加。

ちょっと失敗したのは、開始5分前には皆そろっていたこと。次回はもっと早く来よう。

パスもシュートもいまいちだけど、頑張っている姿は頼もしい。

ただ、雨のため途中で終了。

Y君は、雨の中はやりたくなかったみたいだけど、みんなは頑張っていたので、ついて行ったみたい。

サッカーは雨の中でもやるんだぞ、Y君。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]