忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
朝の3時ごろ起きてきてほっぺたが痛いとY君。

左がぷっくり腫れている。

耳下腺炎みたい。

痛み止め飲ませて寝かせる。

そのためプールは休み。

ちょうど平日に友人と送迎バスに乗って行く練習をしようとしていた
ところなので、そちらに振り替える。
PR
2度ほど見学に行ったソフトボールチームの練習に体験入部。

キャッチボールとバッティングとやらせていただいた。

バッティングでは、4年生のピッチャーにゆっくりと投げてもらい
何とか打つことができた。

が!1塁に走ることを知らないY君はそのまま棒立ち。

野球をやったことどころか見たこともないから仕方がないかな。

3回バッティングさせていただき、今日は終了。

本人は結構やる気。

でも、スキップはやめなさい。サッカーの時もそうだったが、スキップはやめなさい。
今年で14回目だそうで、事前申し込みして行ってきた。

駐車場で、Y君が通っていた保育所のJ先生に遭遇。こちらはお子さん二人連れ。

いつも僕ばかりなので、Y君と奥さんを参加させる。

午前中の体力測定後、各種スポーツを体験。

奥さんもまあまあ頑張ったのかな?体力はほぼ標準でした。

Y君の結果は後日郵送とのこと。

色々楽しめて良かったんじゃない?


西日本総合展示場でBRICK LIVEあるレゴブロックのイベントがあったので、家族で行ってきた。

入賞した瞬間のダメダメ感がすごかった。

つまらないの一言

他のお父さんも言っていたが、もっと作品が展示されていると思った、には同感。

レゴの作品を伝授なってどこでやっていたのか?
何の案内もない。

スターウォーズのコーナーも同じようなパーツしかなく、タイファイターなんて作れないじゃん!

食事処も貧弱だし、ショップがあるといっても冗談でしょ!レベルの品ぞろえ。

ただ疲れた。
Y君にはサッカーをやらせたかったのだが、

いまいちチームになじめず、前のチームはやめてしまったので

別のチームを探しているのだが、

奥さんとY君二人で、小学校で練習しているチームの見学に行った。

まず、背が高いことを驚かれたらしく、

ティースタンドでのバッディングで、ちゃんと球が当たったらしく、

結構褒められたらしい。

で、ソフトボールをしてみたいんだそうだ。

は~、何もスポーツしないよりましかな。

ちなみに奥さん曰く、お母さん方が良いとのこと。

女性は大変ですな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]