忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
学童が休みのため、休暇を取った。

でも、奥さんは仕事。

Y君と二人のときは家にいたくないので、映画に出かけた。

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング
宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲
相変わらず、戦隊ものの強引なエンディングに思わず苦笑。Y君ですら苦笑していた。

エグゼイドはTVの最終回と関連があるのかな?

映画の後は、ゲーム。

飽きないね、この年齢なら仕方がないのか!やらせてあげる親が悪いのか!
PR
今年は、家族3人で見に行けた。

露天商のおもちゃを買いたがるY君。

まあ、お祭りくらいいいかと思い、購入。相変わらず高いのはしかたがない。

おもちゃ購入のため、道路規制に間に合わず、奥さんのいる場所にたどり着けなくて困ったが、なんとか到着。

今年からコースが変わったみたい。

中学生になったらY君も山を担ぐはず。

一緒に見れるのもあと5年か・・・
この町の子供山笠は、すでになく(山自体はあるらしいが)、

学童が参加する、地区の子供山笠に参加。

公園から神社まで30分くらい歩く、

昼食後、公園近くまで戻るルートなのだが、

昼食とその後の休憩が長い!

今回は、一番仲の良いK君が、スポーツの合宿のため、参加せず、
他の友人も参加しなかったので、知り合いもおらず、Y君にとっては
ちょっとかわいそうだったけど、

地域のこういうお祭りが残っていることは幸せなことなんだと
大きくなった時に理解してくれたらいいな。
乳歯が抜けていないのに、永久歯が生えてきていたY君

夕方家に帰ると、

歯が抜けた~とのご報告。

歯科にて、すでに小さくなっているからそのままで良いと言われていたが、

抜けた歯は小さかった。

次はいつなんだろう?


小学生になって初めてかな?

ちょっと発熱して、咳が出ている。

学校は休まなかったけど、明日のプール、日曜日のサッカー試合は欠席かな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]