忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
内部の壁は出来上がり、2階の一部はクロスが張られて、完成に近づいている。

今日は、仕上がりの確認。

もし手直しすることがあれば今のうち直そうというもの。

照明の配線の位置を多少ずらすくらいで、あとは問題なかったのだが、

義母のタンスを納戸に入れる入れないで一悶着。

タンスが作り付けの棚に当たって入らないので、その棚の高さを上げられないか

と相談したのだが、

ちょっと難しいねという話をしている時に、僕がふと気がついたのは、

納戸の入口の幅。

タンスの奥行きが64cm。入口が61cm。

それじゃあ入らないよねと分かった。

良かった直さなくて。

良かった当日に気が付かなくて



PR
来月下旬に入居が可能になる予定なので、

引越し業者に見積もりを頼んだ。

3月下旬だと引越しのシーズンになるため、見積もり金額は2倍以上になるらしい。

しかし、2月下旬の平日のため、思っていたよりも低い価格だった。

でも、まだ外構が決まっていないので間に合うのか心配



家の建築は順調に進んでいる。

今日は外構と資金計画の打ち合わせ

駐車場の舗装、門扉、ウッドデッキと壁など

それほど贅沢な仕様ではないのだが、結構な金額になった

トータルの金額は、僕が奥さんに警告していた額を越えてしまった。

駐車場の門は電動リモコンにしたいので、金額は更に増えそう

一応、現段階での借入額を決めた。

返済期限は20年。

なんとか早く返したいよね。


今日は担当の方に家の中を案内してもらった。

まだ完成には程遠いが、現状どうなっていて、

どのように完成するのかの説明をしてもらった。

部屋ごとの仕切りはできていないけど、イメージは出来た。

いくつかその場で修正をお願いした。

年内に仕切りができるらしい。

あと約2ヶ月で完成の予定。待ち遠しいね。


火曜日から始まった建方。

平日は見に行っても暗くてよく見えなかったが、休日の今日はY君と二人で現場に行った。

ちょうどY君の好きなクレーン車が来ていてY君は大喜びだったのだが、

これがなかなか動かない。

動くまで近所をお散歩。

今日は各地で雪が降ったらしいけど、風が冷たかった。

Y君に風邪を引かせてはいけないとヒヤヒヤ。

散歩から戻るとクレーン車が屋根の建材を揚げているところで、

Y君はさぞかし喜ぶだろうと思っていたが、あまり反応しない。

Y君はクレーン車の荷物の揚げ下ろしには関心がないらしいね。

建方は意外と早くて、今日はもう屋根までできた。

実際、柱だけでも建物が建つと意外と大きいなって感じでした。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]