忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
バンキシャがフィギュアの採点を盗撮?韓国で「非常識」と非難殺到

 ハイレベルな戦いで多くの感動をもたらした女子フィギュアスケートだが、その採点結果をめぐり、オリンピックが終わった現在も論争が相次いでいる。日本では、キム・ヨナ選手の歴代最高得点は異常であるとし、審判買収説が流れており、また韓国ではフリーのジャンプでミスがあった浅田真央選手の点数が高すぎるとするなど、ネットユーザーを中心に余波が続いている。
 
 そんななか、28日に放送された日本テレビの「真相報道―バンキシャ」の「女子フィギュア目撃!審判席の採点とは!?」という番組内容がYou Tubeに掲載され、その内容をめぐり、韓国では「非常識である」と非難の嵐になっている。
 
 バンキシャでは、観客席で撮影したとみられる競技中の審判席の採点過程の映像を元に、ジャンプの完成度を評価する加算点に注目し、浅田真央選手とキム・ヨナ選手の二人の得点差を分析している。また、「難易度の高いジャンプに対して審判は評価点を与えるべき」と語る男子銀メダリストプルシェンコ選手のインタビューの内容も合わせて報道している。

 番組では、どの審判がどのような加算点を与えるのか詳細に映し出しており、これに対して、韓国では非公開に行われている審判の採点過程を盗撮し、番組で放送した日本テレビを強く批判している。さらに、審判の後ろ姿しか映っていないが、関係者なら十分見分けられるとした上で、それ以上に悪意的な歪曲編集がなされているとし、厳しく追及。   現段階のフィギュア採点システムでは、難易度の異なるジャンプは基礎点が異なり、評価点は難易度とは関係なく、ジャンプのでき栄えを評価するものである。これに関連して韓国では、キム・ヨナ選手の得点に疑惑の目を向け、高難度のトリプルアクセルだけが最高であるとする日本の認識自体が間違っていると指摘する。
 
 一方、韓国のスケート連盟はバンキシャによる審判席の無断撮影は前代未聞のことで、オリンピックの精神に反する重大な事案であるとし、再発防止を含め国際スケート連盟に対応を求める意向を示している。(編集担当:金志秀)


http://www.youtube.com/watch?v=w3TfkxbN-Cg

 まあ、こういう連中なんで、驚くことは何もないんだよね。所詮この程度の連中だからね。

 こいつらに公平な審判なんて無理なんだからさ。
PR
【日韓】岡田外相の韓国への謝罪、韓国では「実質的な政策で謝罪をみせるべき」

岡田外相の韓国への謝罪、韓国では「実質的な政策で謝罪を」
 
 岡田外相は11日、日韓外相会談後に行われた共同記者会見で、「村山談話」を踏まえつつ 「日韓併合は、韓国人にとっては国を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた出来事。
 
 痛みを覚える被害者の気持ちを決して忘れてはいけない」 と、あらためて植民地支配に対する見解を述べた。会談では、未来志向の関係を強化するため、幅広い分野で両国が連携を 図っていくことが確認された。
 
 この発言を受け、韓国のメディアは日韓併合100年を迎え、日本の政府関係者が初めて過去の歴史について公式的な立場を 表明したことは注目に値すると報じており、韓国に配慮した表現であるとの前向きな評価もみられる一方、日本政府が 具体的な内容を示したものではなく、真の未来志向的な両国関係を構築するためには、今後日本政府が実質的な政策で 「謝罪と反省」をみせるべきとの指摘もある。
 
 また、共同記者会見で同時通訳を担当した日本側の通訳が岡田外相の「民族の誇りを傷つけられた出来事」を 「アイデンティティを奪われた惨憺たる出来事」と通訳するミスがあったことが、会見終了後の確認で明らかになった。  通訳のミスは、深刻な外交問題に発展するものではない小さなミスで、ハプニングで終わったが、韓国の外交関係者は、 外相会談という重要な席でこのような通訳上のミスがみられたのは外交慣例上、理解に苦しむとの見解を示した。
 
 なお、宮内庁が保管している朝鮮王朝の書物について韓国政府は返還の要請を検討していたが、正式な議題にはならず、 会談後の昼食会で柳外相がこの問題への韓国の高い関心を伝えるにとどまったようだ。


>今後日本政府が実質的な政策で 「謝罪と反省」をみせるべき

つまり金を出せってこと。ちょうど良い節目だから、今年の8月29日に国交断絶しようぜ
【天皇訪韓】「日王が韓国で歓迎されたいなら、先に日本がすべきことがあるはず。日本はよく考えるべき」…聯合ニュース論評 ★4[09/15]

1 :犇@犇φ ★:2009/09/16(水) 19:13:25 ID:???

■日王が歓迎を受けて訪韓しようとするなら
 
 李明博大統領が、再び日王の訪韓に対して肯定的な立場を表明した。聯合ニュースと日本の 共同通信との共同インタビューの席でのことだ。李大統領は就任直後の昨年4月に日本を訪問 した際も、マスコミのインタビューに対して「(日王の)訪韓に何らかの制限があるとは思わない」 という立場を明らかにしたのに続き、明仁日王に会った席で訪韓を公式招請した。李大統領は、 共同通信側がその事実を挙げて日王訪韓の可能性を質問したのに対して、「日本天皇は世界 各地を訪問したが、韓国は訪問できなかった。訪韓が来年中にもなされれば両国間に大きな 意義があるのではないかと思う」と述べた。
 
 韓日両国が未来指向的なパートナー関係を維持して首脳間の「シャトル外交」をしようという中、 日王の訪韓がいまだ実現できないでいるのはどうあっても正常とは言い難い。そうした点から、 日王の訪韓問題に開かれた心を持って対応する李大統領の認識は正しいと見られる。特に 来年は、韓日強制併合100年に当たる年だ。今や両国が暗かった過去の歴史を清算して、膨 らみがちな対立関係に終止符を打つべき時だ。それでこそ未来指向的パートナー関係を一層 発展させてゆくことができ、真の協力者として手を取り合うことができる。教科書歪曲、慰安婦 問題責任回避、靖国神社参拝など韓日両国間に絶えず対立を惹起させる過去の問題に対して 日本側が理性を持って考えるならば、韓日関係発展のためにどんな態度を取るべきか自ずから 答は出てくるだろう。
 
 「過去に問題が全く無くはないが、韓日関係が過去にばかり縛られてはならない」という李大統 領の話は、歴代大統領らの認識と脈を同じにする。金大中・元大統領も1998年に日本を国賓と して訪問した際、こうした脈絡で2002年の韓日共催ワールドカップ開幕式に日王が参加すること を正式に要請していた。しかしワールドカップが開催される頃には歴史教科書問題などで韓日 関係が悪化しており、日王訪韓は実現できなかった。結局、日王の訪韓が実現できないのは 日本側の事情のせいであったわけだ。
 
 今でも日本のマスコミの関心は、日王が訪韓する際に韓国の世論が果たしてどんな反応を見 せるのかに集中しているという印象がある。実際、日王が韓国を訪問して歓迎を受けようとする ならば、先に日本がすべきことがある。いまだ過去の問題が完全に解決されたと考えていない 韓国国民に信頼できる終止符を打たねばならない。そうでなければ、日王が韓国国民の歓迎 を受けて訪韓するのは難しいであろう。
 
▽ソース:毎日経済(聯合ニュース配信記事)(韓国語)(2009.09.15 17:25) http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000021&year=2009&no=484905&sID=300 http://s04.megalodon.jp/2009-0916-0534-50/news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000021&year=2009&no=484905&sID=300


>日王が韓国国民の歓迎 を受けて訪韓するのは難しいであろう

あっそう。誰も頼んでないし。アキヒロ氏が勝手に言ってるだけだろ?陛下は行かれませんよ
鳩山代表、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食

60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから注目を受けている。
報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも「¥10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。
ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい」など、多様な意見が寄せられている。
過去に麻生首相の“ホテルバー通い”がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、メディアの“バランス”を問う声も中にはあるようだ。(秋井貴彦)(情報提供:ココログニュース)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0908&f=politics_0908_007.shtml


こういうニュースはテレビで放映せず、モスバーガーに行ったら報道する。だからマスゴミと言っている。
宇宙人に誘拐されったのよ~

トムクルーズと前世で知り合いだったのよ~

地球以外の惑星に行ったのよ~

4:35あたりで爆笑!



もしかしてほんとにサイエントロジー信者なのかな?
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]