忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
【沖縄】「風船という手段で、米軍機の飛行を抑えられる」 市民団体が普天間で米軍の訓練を妨害

1 :そーきそばΦ ★:2011/04/13(水) 10:28:20.42 ID:???0
【宜野湾】「きょうは約束の日。海兵隊は沖縄から出て行って」―。米軍普天間飛行場の返還合意から15年たった12日、 宜野湾市の女性でつくる「カマドゥー小たちの集い」と普天間爆音訴訟団のメンバーは同飛行場周辺で、 抗議の意思を込めた風船を揚げた。色とりどりの風船は市内7カ所で、最大50メートルの高さに上昇。 米軍は沖縄防衛局に中止要請したが、規制できる法律はなく、打つ手はなし。即時返還を求める市民の思いが、普天間の空で風に揺れた。

風船は午前9時から午後5時まで揚げた。メンバーは約20個を直径90センチまで膨らませ、普天間の周辺7カ所に分かれた。

嘉数高台では、米軍の通報を受けた防衛局職員や県警が駆け付け、「危険なのでやめてほしい」とメンバーに中止を要請。
しかし、米軍基地には航空法が適用されず、建造物や掲揚物などの高さ規制はないことから制止しきれず。最後は風船を遠巻きに見守っていた。

公園管理の面でも、宜野湾市施設管理課の職員は「たこ揚げと一緒。危険はない」として中止を求めなかった。

この日の普天間では、午前は基地間連絡機がタッチアンドゴーを繰り返したものの、午後になると時折、ヘリが飛び立つのみ。

市基地政策部の山内繁雄部長は「明日、飛行回数データを見ないと分からないが、いつもより少ない感じがする」と話した。

カマドゥーの国政美恵さん(56)は「住民として、普天間の危険性を遠ざけるのは当然のこと。風船という手段で、 米軍機の飛行を抑えられる」と手応えを感じた様子。「このまま居座り続けるなら、何百個の風船を普天間に掲げたい」と語った。

ソース 沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-04-13_16613/

風船やプラカードを掲げ普天間基地返還を訴える「カマドゥー小たちの集い」と「普天間爆音訴訟団」ら=12日午前、宜野湾市・嘉数高台公園 http://www.okinawatimes.co.jp/article_images/20110413/20110413_0942_r7g62aYO_r.jpg


どこがたこ揚げと同じなんだ、市職員?
PR
【国防】「性能は日本の戦車よりはるかに優れている」「2キロ先に並べて置いた日本の90式戦車を2両貫通できる」 韓国「K2」量産へ

1 :影の軍団ρ ★:2011/02/12(土) 20:12:39 ID:???0
 核心部品の欠陥により量産が1年間延期されていた韓国の新型戦車「K2」が量産される見通しだ。 環球時報が報じた。
 主力戦車K2は、韓国国防科学研究所(ADD)が研究開発した新型の戦車だ。 2キロメートル以内の敵方戦車への命中率は95%以上で、ヘリコプターも打ち落とせるが、 パワーパック(エンジンと変速装置を組み合わせた動力装置)に重大な欠陥が見つかっていた。
 2008年に発見された欠陥により、K2プロジェクトは延期を余儀なくされ、生産計画は500両から380両にまで減少した。
 K2戦車は、改良型の120ミリ砲を装備し、対戦車ミサイルと通常ミサイルの両方を発射できる。
 K2は主砲に独製のRhl20-L55型120ミリ滑空砲を採用。通常の弾丸のほか、 独自開発したタングステン合金徹甲弾、および誘導砲弾を装備しているほか、 韓国が独自開発した新型120ミリ・タングステン徹甲弾も装備。
 記事によれば、「2キロ先に並べて置いた日本の90式戦車を2両貫通できる」とされ、 性能は日本や北朝鮮、中国の戦車よりはるかに優れていると報じた。 また、K2戦車はレーザー探知機やGPSシステム、データリンクシステムといった第3世代戦車の最新システムを搭載している。
 また、自動装填装置により、搭乗者は3人だけでよく、ほかにも全体的な改良が加えられ、メンテナンスも容易だという。

【国防】 「日本に対する制空権を確保するためだ」 韓国がステルス戦闘機を60機購入  KFX計画も早期着手か
  1 :影の軍団ρ ★:2011/02/12(土) 20:23:34 ID:???0
  環球時報はこのほど、「韓国政府が日本、中国に対する制空権を確保するため、 戦闘機計画の第3段階スケジュール(FX3次事業)について見直しを始めた」と報じた。
 記事は、「2010年年末に発生した北朝鮮との砲撃戦は、韓国の国防予算案に打撃を与えたが、 韓国国内では北朝鮮の脅威に対抗するために、空軍強化を求める声が上がった」と報道。
 さらに、韓国国防関係者の「当計画は中国、日本に対する制空権を確保するためでもある」 というコメントを引用した。
 韓国は2011年12月からFX3次事業の入札開始を予定しており、約9億ドルを投じてステルス戦闘機を60機購入する計画だ。
 当計画は2020年までの予定で、早ければ2015年にはステルス戦闘機が導入される可能性もある。 韓国は同時にKFX(韓国国産戦闘機開発)計画も進めており、記事は「ユーロファイター社は、 韓国がユーロファイタータイフーン計画に参加する条件でKFX計画に技術を提供する可能性がある」と報じた。
 中国が次世代ステルス戦闘機「殲20」開発に成功して以来、次世代戦闘機をめぐる動きが活発化している。
  日米両国は18日、F35戦闘機の性能に関する情報秘密保持協議に署名。日米メディアは、中国のステルス戦闘機「殲20」の登場が 日本のF35購入を刺激したと伝えた。

>2キロ先に並べて置いた日本の90式戦車を2両貫通できる
>当計画は中国、日本に対する制空権を確保するためでもある

日頃から、韓国は付き合う必要のない国と言っている私ですが、彼らにとっての敵国は常に日本です。日頃からこんな事ばかり言っているから付き合う必要がないと言っているのですが、私の言っていることがいかに正しいかがよく分かる記事ですね。

彼らは日本を攻撃したくてしかたがないのです。攻撃して叩きのめすことでしか彼らの自尊心を満足させることはできないのでしょう。

しかし、ステルス機について韓国は、先日まで今年は3億ウォンの研究費、2016年までに戦力化できる言っていましたが、どうなったのでしょう。2200万円の予算で何をするのか知りませんけどね。

それに「ユーロファイター・タイフーン計画」ってなんでしょう?タイフーンは、既に200機が実戦配備されています。あらたな開発計画があるのでしょうか?もしあったとしてもアメリカが許してくれますかね。政治的理由でF-15Kを導入した国ですよ。信じられません。
世界最古か、13世紀初めと推定の金属活字公開

 ソウル1日聯合ニュース】現存する世界最古の金属活字本「直指心体要節」よりも、少なくとも138年以上古いものと推定される金属活字が公開された。世界最古と認定されれば、世界の印刷技術の歴史を塗り替えることになる。

 慶北大学の南権熙(ナム・グォンヒ)教授は1日、ソウル・仁寺洞の多宝星美術館が所蔵する金属活字100点余りを分析した結果、このうち12点が1377年に出版された活字本「直指心体要節」よりも早い時期、13世紀の初めに作られた金属活字「證道歌字」(仮称)だと確認されたと明らかにした。

 実物公開を2日に控え、多宝星美術館が公開した南教授との研究成果によると、これら金属活字12点は、1239年に木版本で復刻された「南明泉和尚頌證道歌」(宝物758号)の文字と完全に一致するという。

 この復刻木板本には、かつて金属活字本が刊行された現存していないため木板本で復刻したとの文が添えられていることから、国内書誌学界では、1239年以前の金属活字本の存在が確信されてきた。

 南教授は、この金属活字が「南明泉和尚頌證道歌」印刷に使われたものだと主張し、「證道歌字」と呼ぶことを提案した。「直指心体要節」よりも138年以上古く、世界の記録文化の歴史を新たに塗り替えることになる世界的な韓国の文化遺産だと話している。

 ただ、この金属活字が世界最古と認められるには、国内外の関連学界の検証が必要となる。これについて、多宝星美術館も「わたしたちが現在できる方法を総動員し、今回のような結論を出しただけにすぎない。今回の発表を機に、この金属活字に対する研究が活性化することを望んでいる」と述べた。

 なんだこりゃ、於、平、方、法は、鏡になっていませんが・・・

 漢字を捨ててしまった民族ですからね。漢字を理解できる人はもう現役じゃないんでしょう。

 まあ、写真が反転しているのかもしれないけど、少なくともこの新聞の記者は漢字が読めないんですよね。

「iPad」の端末価格、4万8960円から ソフトバンク発表

 ソフトバンクモバイルは8日、インターネットに接続し、電子書籍やゲームのデータを入手する米アップル製の多機能情報端末「iPad(アイパッド)」を国内販売すると発表した。携帯電話「iPhone(アイフォーン)」に続きアップルの人気端末の販売を行うことで、顧客のより一層の増加を目指す。

   国内の端末価格は1台4万8960円からで、米国での価格(499ドル、約4万5千円)とほぼ同じ。データ通信料の割引プランと組み合わせ、実質的に端末価格を引き下げる。

 携帯通信対応のiPadを使うには、電話番号情報などが記録された通信会社の発行するICカード「SIM(シム)カード」が要る。ソフトバンクとアップルは、ソフトバンクのiPad専用SIMしか使えない端末を販売する。
 NTTドコモもiPad用のSIMカードを販売する意向を示しているが、交渉状況は不明だ。アイフォーンのように、ソフトバンクと契約しなければ利用できないという。

 iPadの先行予約は、10日からソフトバンクショップの一部(16店)をはじめ、アップル直営店や家電量販店など全国183店舗で始まる。

 孫正義社長は「魔法のような製品を経験し、楽しんで頂くため、幅広いプランを用意した」とのコメントを出した。

 また、購入対象にすらならないよ。キムチ電話なんて真っ平御免だし。

 これに期待するかな?

【Web】「iPadキラー」となるか 欧州で「WePad」注目

 米アップル社が今月、米国で発売した新型携帯情報端末「iPad(アイパッド)」が、初日に30万台超を販売する人気をみせているが、欧州市場で「アイパッドキラー」として注目されている端末がある。ドイツメーカーが開発した「WePad(ウィーパッド)」だ。アイパッドの市場独占を阻止できるか-。

 ウィーパッドは、電子出版システムなどを手がけるドイツの「Neofonie」が開発。OSは、グーグルのアンドロイドを採用。アイパッドより若干大きめの11.6インチのディスプレーで、重さも800グラムだが、アイパッドにはないカメラも搭載されている。

 最大の違いはコンテンツの受け入れ体制だ。アップル向けコンテンツの公開が事前チェック制なのに対し、ウィーパッドは「自由」とし、コンテンツメーカーが作品を供給しやすくなっている。

 ドイツ国内での発売は、今年8月を予定。米紙ワシントン・ポスト電子版などによると、すでに欧州の大手出版社「Gruner+Jahr」がウィーパッドへの雑誌コンテンツの提供計画を決めているとされ、前評判は上々だ。


でも、期待していいのか?
【フィギュア】浅田真央が優勝! キム・ヨナは2位-世界選手権★2[03/28]
 
 フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、イタリアのトリノで女子フリーを行い、 バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が2年ぶりの優勝を飾った。
 男子では高橋大輔が優勝しており、初の日本人アベック優勝となった。

 前日のショートプログラム(SP)で2位に付けていた浅田は、トリプルアクセルの一つは回転不足と取られたが、 安定した演技で終了後は笑顔を弾けさせた。浅田はフリーで129・50点を獲得し、 SPの68・08点との合計で197・58点をマークした。
 
 SPで7位と大きく出遅れていた金妍児はジャンプでの転倒などが響き、 合計190・79点と自身が五輪で記録した228・56点に遠く及ばず2位。 3位には178・62点を獲得したフィンランドのラウラ・レピストが続いた。
 
 SP11位の安藤美姫はフリーで122・04点を記録し、合計で177・82点の4位、鈴木明子は160・04点で10位
 

 3月28日0時26分配信 サンケイスポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000500-sanspo-spo

 さすが、金メダリスト。転倒して尻もちついても、回転しなくても、フリーで一位!

日本じゃこんなコメントしてくれませんからね。



3:36辺りから

 A「 ( 浅田は ) 間違いなく素晴らしい! でユナ? 誰?」
 B「 ハッハッハッ 」

4:05辺りから

 B「 素晴らしかった、でも残酷なシステム。 たとえば3A、今夜はもう2度と見れないのです。
   それほど難しいジャンプなのにコンビの点数は9.5! 誰かさんの3lz+3tより低いのですよ!」     

 A「 おかしいよね 」
 B「 本当に間違ってます!」

スローモーション時

 A「 ごちゃごちゃ言う前に確認しましょう。。。うん、完璧。クリーンな3A 」

6:05辺りから

点数が出た時

 A「 驚きました。たったの68。・・・( 浅田の点が ) 低い! バッカバカしい!! 」


 
 今日のフリーを見ても、ゴールドメダリストさんには、何も投げ込まれなかったんじゃないの?真央ちゃんのときは多くなかった?
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]