忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
バカ上司のおかげで、7、8月に夏休みが取れなかったのだが、ようやく夏休みをとることにした

どうしようかと考えて、ドイツへ行くことに決定

本日出発!

成田空港へ
 福岡~成田便で行けば良いのだが、北九州空港利用者数に貢献するために北九州~羽田~成田のルートで行く
 羽田からリムジンバスで成田へ。タワーマンション増えたな~、もうおのぼりさんだな~と思いながら成田へ到着
 しかし、いまだに空港に入る前にパスポートチェックをやっているとは。反対派の連中はとっとと追い出して欲しい、というかとっとと消えろ!
 空港の作り方に問題があったのは分かるが、もはや利用者への嫌がらせでしかなく、国際空港としての地位も低下する一方だ


 成田空港でチェックイン。チェックインも機械で楽々である
 ユーロに両替をして、一応母親に電話。「いいですね。優雅な生活で」と呆れられる

 
 今回はちょっと贅沢して、プレミアムエコノミーを利用。そのためSakura Lounge が利用可能なので、出発までビールなどを飲んでまったり
 ただ、ちょっと買い物をしていたので、あまりくつろげなかったのは残念
 Sakura Lounge は、広くて人も少なくてゆったりしている。DCのLoungeだと狭くて、混んでいるから、こちらを使えるようになりたい!


20092301.jpg










プレミアムエコノミー
 これマジいいっす。食事はエコノミート同じだけど、シートがエコノミーとえらく違う。前後は多少長い程度だが、幅が広いし、快適。費用もそれほど変わらないし、お勧め
 ビジネスがいいのは分かるけど、費用のことを考えればプレミアムエコノミーでも十分。これからはこれで行きたいな

 飲み物も、スパークリングワインじゃなくてシャンパンでした

20092302.jpg













フライト時間は、13時間。映画3本見ました
 
インディージョーンズ:ここまできちゃいますか?
Sex and the city:面白いけど、話がみえみえですな
僕の彼女はサイボーグ:綾瀬はるかのファン以外は見てもちっとも面白くない映画。僕は堪能できましたけど(ストーリーはどうでもよかったので)

Flughafen Frankfurt Main
 Frankfurt は雨模様
 入国審査が3列(1列はEU在住者用)しか開いていなくて、めちゃ込み。これだけで30分待った。審査もパスポートを確認しただけで、何も聞かれず。
 海外に行くと日本人であることのありがたみが良く分かる

 入国審査を出ると荷物もとっくに出ていたらしく、グルグルと回っていた

 空港からFrankfurt Hauptbahnhof へ行くために切符を買おうとするのだが、自分も含め買い方の分からない人間だらけで混雑。
 アメリカ人らしい女の子にどうやって買うのかと聞かれたので、ガイドブックのとおりに説明したのだが、理解できないらしく(僕の英語のせい?)、Informationで聞いてくると言って去っていった

Frankfurt Hauptbahnhof(フランクフルト中央駅)
 駅すぐ近くのホテルを予約していたので、迷わずホテルへ到着。
 飛行機の中でかなり食べて飲んだので夕飯は食べる気にならず、周辺を散策がてらドリンクを買いに外に出る。雨も気にならない程度になっていた

20092303.jpg










 明日は、Berlin へ Gehen !
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]