忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[164]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
【15歳少女レイプ殺人】「愚の骨頂」・・香港紙が当局の対応を批判「世界で最もおとなしい中国人民が暴動を起こすのには理由がある」

2008年7月2日、香港紙「東方日報」は、貴州省甕安(ウォンアン)県で発生した
15歳少女の不審死に絡んだ数万人規模の暴動について、
省当局のやり方を「愚の骨頂」と批判した。中国語ニュースサイト「留園網」が伝えた。

記事は、貴州省当局が「少数の悪党勢力が引き起こした政府への挑発」
と早々に結論付けたことに対し、「最大の失策」と批判した。
「自殺」なのか、それとも「強姦殺人」なのか。
市民が納得できる証拠を示さず、マスコミの取材を拒否する態度に
「これでは様々な噂が流れても、不思議ではない」と指摘する。

また、「世界で最も大人しくて素朴な中国の市民が、ここまでするには理由がある」と強調。
当局に対し、「挑発」と決め付けず市民の声に耳を傾けるべきだと訴えた。
抗議行動への武力鎮圧に関しても、手に入るのは一時的な安定に過ぎないとし、
「愚かな手段だ」と非難した。

北京五輪を控えた今、中国当局は不穏な動きを必死で抑えようとしているが、
記事は「貴州省当局のような間違った対処法では、
火は消えるどころかどんどん大きくなるだろう」と締めくくっている。
http://www.recordchina.co.jp/group/g21127.html 

笑いすぎてお腹痛い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 続お腹痛い HOME 黙殺 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]