忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
週末のバックアップのためにシステムの操作方法を教えて欲しいと○カ上司が言う(以前教えているのだが、もはやヤツの記憶の中にはないものと思われ)

使い方が分からない理由をおじさんだからとのたまうバ○にコンユータの操作方法を教えるというのは、サルに因数分解を教えることに等しい行為だが仕方がない

口で説明しても絶対に理解できないことは分かっているので、画面をコピーして、貼って、説明加えてとマニュアルを作っておいた

ヤツがやってきたので、「これを見てとりあえずやってみてわからないことがあったら聞いてください」と言ってマニュアルを渡した

○カ上司:「うん、うん、良く分かるよ。××と△△を確認すればいいんだね。うん、うん」

enokkey:(本当に分かっているのだろうか?)

バ○上司:「あ、そうだ。enokkey君。電源ってどうやって切るの?

enokkey:(1秒Freeze)スタートボタンから~略~。いつもどうやって電源切ってるんですか?」

○カ上司:「あ、いつもと同じか。ハハハハ」

電源が切れる

enokkey:別件で席を離れる

しばらくして

バ○上司:「あ、enokkey君。これ電源ってどうやって入れるの?」と言うヤツは、モニターのスイッチを押していた

enokkey:(3秒Freeze)「これです」冷めた口調でボタンを押す

○カ上司:「あ、これか。ハハハハハ」

しばらく、システムをいじっていた

バ○上司:「よし!完璧だ。これで大丈夫。それじゃ、戻るねenokkey君」

enokkey:(5秒Freeze)「今日は、最後までこちらにいるのでは?」

「いや、別件があるんだよ」と去っていった

週末のバックアップって、システムの操作方法が分かっているだけでは対応できるはずもなく、だから色々説明しないといけないことが沢山あるのだが・・・

その後、

週末のバックアップは、日曜の方が忙しいということが、依頼先から連絡があった

担当者:「□□さん(○カ上司)では不安なので、enokkeyさんが日曜に出てもらえませんか?」

仕方がないので、バ○上司へ連絡(サッカー行けないじゃん)

○カ上司:「忙しいなら僕も日曜出勤しようか?」

enokkey:(1秒Freeze)「(だから拷問なんだよ!)大丈夫ですよ」と退けた

2日とも僕が出ればいいのだが、○カはバ○なりに気を使っているらしく、「休まないと今はいいけどいずれ倒れてしまうから(別の日に休めばいいだろが!)」とか「なら2人でやろう(おまえがいるとかえって能率下がるんだよ!)」とか言うので、ほんと迷惑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]