忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
本日も奥さんと病院へ

門司病院への問い合わせでは、全身麻酔には問題ないとのこと。

なので、手術は受けられるのだが、

左耳の聴力を失う可能性が高いので、開頭手術は勧めたくないとのこと。
(今現在聴力に問題がないので、聴力がなくなるのはつらいとのこと。)

戸畑の共立病院にサイバーナイフという放射線治療ができる施設があるとのことで、
その場で電話してもらったら先生が不在なので、明日問い合わせるで診察終了。

聴力がなくなってしまうならサイバーナイフが良いのかなとも思う。

色々調べるとサイバーナイフの場合は、顔面麻痺がほとんど発生していないのと聴力も10年単位でみると落ちることがあるが、なくなることはなさそう。

サイバーナイフが使えるという前提なんだけど。
PR
本日奥さんの再検査

採決、心電図等の検査

耳鼻咽喉科での検査

造影剤投与の上、CT

先生によれば、脳の血管についてはまだ小さく手術はできないレベルとのこと。
こちらは当面問題なし。

しかし、脳腫瘍は手術が必要。
顔面神経麻痺の可能性があるとのこと。

結核の問題はあるが、8月に手術。

手術で良くなるはず。頑張れ奥さん!
昨日、脳腫瘍の診断を受け、

紹介状を書いてもらい、大きな病院へ。

診断の結果、主要は良性で、早急に手術するような状況ではないとのこと。

ところが、一つ問題が見つかり、脳内の血管にコブができている。このコブが破裂すると
クモ膜下出血のリスクがあるらしい。

昨年の入院の影響で、全身麻酔が使えるのかという問題もあり(肺への影響や体力の問題)、
水曜日に再度検査して、今後のことを考えるとのこと。

良性だったので少し安心した。
でも、油断できないが。
昨年入院した奥さん。

最近頭がもわ~っとするというので、近くの脳神経外科に行ったところ、

脳腫瘍との診断。

奥さん自身が見てもすぐわかるほどの大きさ(約3cm)。

ため息しかでない。
GWにどこにも行かないの寂しいので、家族3人で東京へ!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]