忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
奥さん入院中だし、義母がいるから家にいたくないので、Y君と外出

期間限定で、ミューツーがレイドバトルに出現しているので、
小倉駅近辺でレイドに参加することにした。

この辺だと出現しても1人では勝つことでできないので小倉駅近辺なら
人がいっぱいいるだろうと思ったからなんだけど、

すごい!
レイドのポケスポットに行くと30~40人の人が集まっている。

この3か月ほどトルクのGPSの認識具合が悪くて困っていたのだが、
今日もそのせいで散々だった。

最初のレイドでは上手くいってゲットのチャレンジはできたのだが、
ミューツーはゲットできなかった。

次の場所は、到着が遅れ、参加者がY君以外いない状態となったので、諦めて
次の場所に早めに行った。

10分前に到着。すでに4人ほど待機している。

よし、これでできるねとY君と話をしていたが、ポケスポットの場所にいるのに
その場所から少し離れた場所から近くに行ってくれない。

再起動させてもダメ。

いろいろ場所を変えたが、認識した頃にはみんな既にバトルに入っており、
Y君一人状態となってしまった。

決めた。iphoneの新しいものに替える。iphoneの方がGPS精度は良いらしいし、
Androidの反応の遅さにはうんざりしていたのでちょうどいい機会だと思う。

しかし、ミューツーがいる間に間に合うのだろうか?
PR
奥さんが感染症のため入院

調べると平均入院日数は、60日程度。

Y君と二人で頑張りたいのに

余計なのが一人いるのが面倒。

早く帰ってきて。
Y君の看病のため有休

とはいえ、やることもあるので、Y君に留守番させ、車で出かけた。

用事を済ませての帰路、いつもの交差点に差し掛かった。

我が家の近所には、小・中・大の学校があり、その交差点は見通しが悪いので

必ず減速している。

いつもどおり減速して交差点に進入しかけたとき右から車が突っ込んできた!

減速しているとはいえ、急ブレーキで回避。

ただ、あまりにも酷いので、左折してその車を追いかけた。

赤信号で止まっている車にピタリとつけ、クラクション、すぐ降りて怒鳴り込んだ。

するとその老人(女性)は、平然とこう言い切った。

「信号は、青でしたよ。」

この女性、僕が左から出てきたのも認識していない感じ。

最近話題の認知症ドライバーか?

いずれにしても、ぶつけられても平然と信号は青だったと主張するんだろうなこの女性は。

証拠を残すためにもドライブレコーダーは必須。

実は、先日アマゾンのタイムセールでドライブレコーダーを購入しており、配線の方法をいろいろ調べていたところだった。

でも、これは危険と思い、配線垂れ流しでドラコンを設置。後部カメラはとりあえず保留。
今回は無事ゴールドのため、黒崎のセンターで更新。

平日の朝だからなのか、それほどの混雑もなく(視力で文句を延々言っているばあさんがいたが)、終了。

福岡県は、件数的には全国ワースト3の事故数だそうで、

あれほど、信号を守らない連中が多いのにワースト3で済んでるのが不思議。

人口比でみれば、少ないんだけどね。

とりあえず、次もゴールド目指して、安全運転に努めます。
炊飯器の炊きあがりがおかしくなり、

ちょっと高めの炊飯器を購入。

今朝が初ご飯。

かなり美味しい。モチモチ感がなかなか良い。

でも奥さんは好きじゃないらしい。

モチモチじゃなくて餅だという。

まだ、炊飯器の特性が分かっていないから、いろいろ試してみよう。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]