忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
最近鳴りを潜めていたが、

今朝、西側を見てみるとプランターにフンが!

トマトの根っこを抜いて乾かしていたら、そこにやりやがった。

相変わらずしつこいな~

寒くなってきたからなのか、被害は減っているみたいだが、
とにかくしつこい奴らなので、冬場に家の周り砂利化を完成したい。
(自由な時間がほしい)
PR
最近鳴りを潜めていた猫のフン害。

昨日、今朝、表側の花壇(何も植えていない部分)にフン害。

表なので、どう対策するかな?

命より縄張りが大事なネコどもなので、とにかくしつこい。

頑張らないと!
土日外に行くとY君が熱を出しそうなので、一日家でゆっくり。

時間があったので、猫対策。

東側の一部を砂利化。

後二回くらいで東側砂利化が完成見込み。

ジェットスプレーを設置した北側は、猫の形跡なし。

やはり水が一番有効か?
野良猫シャットの施工

ジェットスプレーの設置

から2週間。

そろそろ奴らが来る頃かと思っていたが、

今朝洗濯物を干しているときにゴミ箱を漁る野良猫どもを発見。

急いで駆け付け、追っ払う。

調べるとゴミ箱を倒して出てきた中身を漁るらしい。

近くにフンも発見。トゲトゲのわずか10㎝の隙間を使った状態。

で、夕方ブロックを買ってきて、ゴミ箱に入れで倒れないようにした。

何か対策をすれば、1~2週間程度効果はあるが、奴らも別の場所を

攻めてくる。

また、別の方法を考える。
野良猫シャット塗布、ジェットスプレー設置からほぼ1週間。

今のところ、フンも尿もされていない。

ただ、駐車場をウロウロしている(ガーデンバリアを置いている)。

駐車場の門の下の隙間から出入りできるので、その辺りふさぐ必要がありそうだ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]