忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今週は朝夕時間がなく家の周りを確認できなかった。

今朝確認してみると東側1個所、西側1個所やられていた。

西側は、まだ未砂利部分が残っているので、トゲトゲをおいているのだが、
トゲトゲを乗り越えてやられていた。

東側は、トゲトゲの隙間に被害。

そうまでして我が家でないといけない理由があるのだろうか?


PR
休みを取ったが、一日中ネコ対策をする時間はなく、

東側通路2.25mを砂利化。残り2.5mとなった。

その施工中に北側にフン害を発見。

木酢液散布場所を巧みに避けている。

それにしてもしつこいな~。

段々と奴にとって快適なフンの場所を狭めているせいか、隙間隙間を狙ってくる。

なぜ我が家なんだろう?
猛暑だからなのか、ようやく諦めたのか、被害はなかったのだが、

今朝、被害発見。

実際は、10日振りではなく、別のが埋まっていたのを見逃していた(時間がなかった)。

ちょっと時間があったので、1mほど砕石への変更を施工。

あと、4.75m。

時間があれば1日でできるんだけど、その時間がない。
昨日実施した撤去土への対策。

木酢液の原液散布の方は、足跡2か所と掘ろうとした形跡があるものの被害なし。
臭いの効果だろうか?

ブロックの方は変化なし。

夕方、職場からの帰りにダ〇ソーにてとげとげ購入。

しかし、2つしかなく、木酢液原液の方に2つ置いた。

昨日の対策により、反対側へのフン害はなし。

しかし、撤去していた土を盛っているところがやられた。

とりあえず、一か所はブロックで壁を作り、木酢液。

もう一か所は、木酢液の散布の後、原液を散布。

やはり、撤去土は捨てないとダメっぽい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]