忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ブロック塀の上を野良猫の奴らが歩いて我が家に進入するので

有刺鉄線を設置してやろうかと思っていたのだが、やはり見た目が悪い。

悩んでいたところに「野良猫シャット」なるものを発見。

とりあえず、購入し、塗布。

また、ジェットスプレーというセンサーが感知すると水を撒く装置も併せて購入。

北側に設置し様子をみるつもり。

使えそうだったら西側にも設置してみるつもり。
PR
今日家に帰ると駐車場にいる猫を発見。

くつろぎ始めたので、車を降りて追いかけるとダッシュで逃げた。

これは怪しいと思って家の周りを点検すると、尿をしている場所を発見。

とりあえず水を撒いて、漂白剤を蒔くことにした。

風呂から上がり、外にでると駐車場にネコが2匹。

靴で地面を鳴らして追い払い、外に出て追いかけてやった。

まだまだつづくネコ害。

今までの経験でこれといった解決策はなく、いろいろなことを続けていくしかないと実感中。

いろいろ考えよう
ここ2週間くらい見回りができていなかったからか

東側の砂利の上、裏庭、北側にフンをされていた。

粛々と処理。

臭い消しに重曹が良いというので、使ってみた。

漂白剤も散布。

ほんとしつこい奴らだ。
時間がなくて東側の砂利化が進まない。

2回ほど北側にフンをした猫どもだが、

今朝は、東側に2か所やられた。

それもトゲトゲに囲まれた部分と

トゲトゲの端の部分。

東側には植物を植えている部分があって

トゲトゲを置いており、また、超音波撃退機もあるのだが、

やられていた。

ただ、掘り返しておらず、奴らなりの嫌がらせなのだろう。

来年からは植物はすべて鉢にするつもり。

こちらも砂利化したいが、とにかく時間がないのが悩み。
東側風呂場付近の砂利化施工完了から残りの部分を作業している時間がない。

しかし、ここ2週間フンらしき臭いはせず、

マーキングしたと思われるところが2か所あったのだが、雨のため確証持てずだった。

ところが、今日北側エアコン室外機下にフンを発見!

回収処理後、今回は漂白剤を散布。

北側でエアコン室外機下のため、植物への影響の心配はない。

東側を早く完成せねば。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]