忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ほぼ1週間ネコフン害なしだと思っていたら

な、なんと、家の反対側にやられていた。

フンの具合からすると2回。

大雨後の好天で、砂地が固くなっており、

日が当たらない砂地が固くなっていないことから狙われたらしい。

今回は、木酢液による消臭に加え、原液を撒いて、さらにトゲトゲを敷設。

念のため、土を移し替えた場所にも木酢液撒き。

元の誘導地に戻ってくるのか?
PR
ネコのフン害対策として防犯砂利に切り替えているが、

余分になった土を裏のブロック塀沿いに移転。

フンや小便がかかっている部分があるので、木酢液で臭いを消していく予定。

残り半分を防犯砂利にするため、もっと増える見込み。

土って捨てられるんだろうか?と思って調べると

少量なら家庭ごみとして出せるらしい。

少しずつ捨てるしかないか。
土曜日にトゲトゲを追加購入し、おいておいたが、

幅が足りないので、真ん中に置いておいた。

ところが、わざわざ奥の方でフンをしているのを発見。

なかなか誘導通りには行かない。


昨日は一日中雨、フン害はなかった。

雨がやんだからなのか、今朝もフン害あり。

サツマイモ畑に掘り返した後があったので、

トゲトゲを購入し、周りを固める。

木酢液の散布。

天候が悪く太陽光発電の超音波機は作動しなかった。
日曜日に芝刈りと施肥。

今回芝種の密度を上げた部分は良い感じに生えていた。

既に生えている場所は、追加の種で密度があがるのだろうか?

芝が柔らかいので、芝刈りが難しい。


さて、今朝もネコのフン害。

ここ2日間やられた場所のすぐ隣にやられた。

朝は時間がなかったので、夕方に回収し、

木酢液10倍希釈を周辺に撒く。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]