忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ゴジラ-1.0を見てから

ゴジラのフィギュアが欲しいと騒いでいたY君

色々調べて一番くじのゴジラがかっこいいから買いたいと
言い出した

お年玉を使うと言っても、2万円もするし、すぐ飽きるんじゃないの?
と話し合っていたところ、今日から一番くじが発売の知らせを聞き、
本日チャレンジ

アクセスすると〇人待ちと表示され、Y君が色々探してページを開いて待っていた

しかし、塾があるので、購入ページが出ないかとちらちら見ていたら
購入ボタンになったので、クリック

Y君の話ではそのまま放置してよい、だったが、15分以内に購入しないと無効になるらしく
僕が購入。くじを開けるのはY君にやらせようとしたが、こちらも時間制限あり。

で、開けていくとなんとA賞当たり!!!!!

帰宅したY君に伝えると大喜び

しかし、届くのは7月。これを聞いてガックリのY君だった
PR
先月くらいから

Y君の背がママを超えたのではないか?

と背比べをしていたが、

今日、ついにY君の背がママより高いことを確認!

ボクを超えるのはいつの日か?
本日の体育の授業

バスケットボールでY君が指を痛めたと学校から連絡があったのが
18時ちょっと前

その時間では形成外科しまってるだろ!と文句も言いたいが、
間に合く病院を探す

駅前に19時まで診察している形成外科を発見

Y君を拾い、急いで向かう

到着が18時28分(受付18時30分)と何とか間に合った。

診察の結果、右手人差し指の基節骨骨折。全治一か月

今週末から試合があるというのに・・・
4代目のPC

電源が入らなくなったり、ブルースクリーンが出てきたりと不安定になってきたので、
どうしたものかと相談しようと組み立ててもらった工房テラに電話するとつながらず・・・

調べたら同じような方がおり、会社なくなったみなたい。

というのが昨年の夏ごろ。

で、ようやく新しい電源ユニットを購入して交換にチャレンジ

1日目:朝から配線位置を写真に撮って、慎重に外す。電源ユニットを外して、新しい電源ユニットを設置。配線を完了し、スイッチオン!しかし、電源が入らない。その日は、昼から仕事のため諦める。

2日目:配線を再確認。抜き差しして、再度電源を入れるが入らない。原因を探るためネットで調べる。
SSDへの配線を外して電源を入れるとCPUとファンは起動。原因は、SDDか?

次に、CMOSをリセットすると良いとの記述を見つけ、電池を外して、数時間放置。電源を入れるがやはり入らない。
配線のやり直ししえいるときにふと思った。配線の1本を前の電源ユニットのものを使っていたのでそれを新しい電源ユニットの付属品に交換。

すると無事に起動!よし!今度はディスプレーだ!と思ったら「No signal」・・・

再度、CMOSのリセットを行い、電源を入れると立ち上がった!と思ったら画面がフリーズ?
いやいやBIOSを開かないとと思いBIOSを開くと時間が2009年1月1日。日時を変更して保存。

ようやく、Win10が起動。

ほっとした。次からは大丈夫だな。
Y君が帰ってくるなり、ガバン間違えられた!と叫び

帰ろうとすると残ったカバンがK1君のだったとのこと

いろいろ確認するとY君が持って帰ってきたのがK1君

K1君のカバンがK2君の
K2君のカバンがY君の

だと判明。

結局、僕が車出してK1君の家→K1君のカバン渡す→K2君のカバン受け取る
→K2君にカバン渡す→Y君のカバンもらうとう形に

いつもどおり我が家はついていない。
次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]