忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
小学校の入学式の時に奥さんやY君が体験入部のチラシを配ったのだが、今日がその日

1人の子が来てくれた!

お父さんの投げるフォームを見ているとどうやら経験者っぽい。
入部してくれるといいな。

ランニング

守備練習:サードとショートに分かれて

打撃練習:ホームベース二つにしてロングティー


PR
O原さんとの練習試合

1試合目
Y君先発
3回先頭バッターを四球にしてしまい、その後4失点。打線も打てず敗退。

2試合目
U君先発
2失点に抑え、同じピッチャーだからなのか、今度は打てた。勝利!
今日は、ほとんどの子が野球の試合を見に行くので、練習には来ない。

なので、Y君と二人で練習。

明日の練習試合に登板するので、ピッチングだけでなく守備練習なども行った。

ロングティー

ピッチング

ピッチャーの守備練習と送球

ロングティー

明日は、頑張れ!
Y君が友人のT君と遊んでいて、左人差し指を打撲。

奥さんが、そんな怪我して、グローブがはめられないじゃないと怒り。

軽傷だったけど、夜シップをして寝た。

次の朝、いったんそのシップを剥がし、学校に行く前に付け替えようか?とY君に尋ねると
Y君は、

「Tが気にするからいいよ」

自分のようなクズになんでこんな気の優しい子供が生まれたのかと感心した。
奥さんのおかげ?
全国大会の北九州予選

Y君とR君にとっては、最後の全国大会予選なのだが、監督はK君のの最後の試合だ!ばかり(オマケのようにY君とR君にとっても最後の試合だ)

結果は、初回に5点を入れたもののその後追加点が取れず、最終回の裏に6点取られてさよなら負け

負けは負けで仕方がないと思うが、ピッチャーがしゃがみ込んで疲れたといって職場放棄。
そして、それを疲れたからといってあっさり替え、準備もできていない4年生の子に投げさせ、その子が打たれて敗戦。

そもそもK君に最後まで投げさせるぞと事ある毎に子供たちに宣言していたのはなんだったのだろうか?と疑問。

どうせ負けるならY君に投げさせてくれれば良かったのにと思う。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]