忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
今日も暑い日でした。

1試合目
Y君先発。
今日は安定していた。朝フォームチェックをさせたからなのか、制球が良くて、バックも良く守ってくれた。3回のピッチャー返しをグラブに当てて落として、1→3(アウト)→2(タッチアウト)のダブルプレーが良かった。1失点で勝利!

2試合目
こちらもY君先発。
相手は、前の試合でホームラン2本と長打を打てる子が多いチーム。
Y君は丁寧に投げ2回を無失点。
3回が問題だった。ショートのM君がゴロをエラー、ライナーを落とすがあり、1失点したところがで、U君に交代。
四球を続けて満塁から被本塁打。その後も安定せず、8失点で敗退。打線も全然打てず、無得点。
ピンチで登場したU君は多少気の毒。そもそもウチは継投なんてしたことがないし、ピンチで交代させられてもね。

今回も1勝1敗のチームが2チームとなったのでタイブレーク

タイブレークは、Y君が直訴して先発
相手の攻撃は、1失点。パスボールが痛かった。でも、こちらもラッキーなヒットから1得点して引き分けで終了。

今回のルールでは、引き分けの場合は、抽選
9人がくじを引いた結果は、4ー5で敗退

くじ運良かったはずなんだけど。
PR
今日は、先日Y君がいいピッチングをしたJさん

しかし、Y君が安定せず、2被本塁打など7失点

ウチは、3得点しているが、全てパスボールによるもの。

相手ピッチャーの制球が安定していなかったが、高めのボール球を振って空振りする選手が多数。

T君みたいに高めのボール球でも長打にできればいいけど、空振りじゃどうしようもない。

物置に行くため裏庭に行くと嫌な臭い

ネコのフン

探してみると2か所やられていた。

1個所は日数が経っていると思われるが、もう1個所は昨日今日のような感じ。

すぐに回収して、塩素水を配布。

雑草が生えている場所の隙間にフンをしていたけど、そのような形は今までなかったし、
砂利化完成からの日数を考えると新しいネコっぽい。

少し警戒が必要。

裏庭は、来年でないと本格的にきれいにはできないのである程度仕方がないけど、
かなり臭うので気を付けないと。
予選を勝ち上がれば、空港杯出場だったが・・・

1試合目
Y君先発。
初回5失点して、こりゃダメだと思ったら次の回に逆転。それを守り切って久々の勝利!

2試合目
U君先発。
何とか勝ちたかったが、追い上げたものの1点及ばず敗退。

予選リーグ1勝1敗のチームが2チームになったので、タイブレーク

先方の攻撃から
Y君安定せず、満塁策を実施。次のバッターがライトフライ。外野フライ自体が想定外だったが、そのフライをS君がなんと落球。結局合計4失点。

ウチの攻撃は、2得点で敗退。

残念ながら空港杯は出場できず、となりました。
今日は他の大会の影響でグラウンドが空いたので、合同の練習試合。
雨模様だったので、気分は憂鬱。

1試合目
Y君先発。
悪くはなかったのだが、満塁でピッチャーゴロ。良しと思ったらキャッチャーがホームベースを踏んでおらず、失点。その後、ズルズルと失点してしまい、敗退。

2試合目
U君先発。
先制したものの四球とエラーにより逆転負け(1点差)


3試合目
Y君先発
お話にならないレベルでの敗退。ちょっとレベル差がありすぎる。スラップを初めて見た。市内のチームでは珍しい。

とにかく勝てない・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]