忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
朝一番で、第四リフト右へ行くが良くない

すぐに昨日行ったとある場所へいくが、ここも今ひとつだったので、ゲレンデ滑走へ

昼食後、珍しく午後3時から再出動

O氏から、「だらしないエレガントな滑り」というご指導があった

スキーやっていれば、言われていることはよく分かります。今シーズンは、腰高&姿勢の矯正をテーマとしていたが、だらしないエレガントな滑りも目指していきたい
PR
昨晩は降雪が結構あった

Kタンと先に出動

ゴンドラの中で、L字に行こうか?開いてるかな?と話をしていたが、第四リフトから見える雪は良さそうだったので、第四右へ

ぱ、ぱうだーだ~!

再び第四リフトへ。Kタンは、今シーズン初滑りがパウダーだと喜んでいた。しばらく第四をまわす

あれだけのパウダー。そりゃいっぱい人が来るので、すぐ荒らされてしまったので、第四の左方へ逃げる。まだまだパウダーあり、堪能

その後、大御所、I-Rom君、つーたん氏、F氏と合流。とある場所でパウダーを堪能

今日は良かった~とご満悦だったが、

夜にデジカメが壊れた!ガ~ン、どうしようか?

20122901.jpg パウダー堪能中のKタン氏
I-Rom君と出動!しかし、ゴンドラは動いていない

しかたなくリフトを繋ぐ。しかし、そこは強風、第三リフトが第四リフトのような寒さ

しばらくして、ゴンドラが動いているようだったので、並んでみるが、動いたり、止まったり

I-Rom君と相談して列から離脱。結局ゴンドラは動かず、この判断は正しかった

メルヘンを回すが、お昼で終了

午後は、幽泉閣へ。やはりサウナがあった方がいいよね。時間がたっぷりあったので、長め、多目のサウナ

水風呂に入って天井を眺めていると、天井がくるくる回る。サウナって感じがするのだが、I-Rom君には「危ない」と言われる

夕刻、Kタン到着。有無を言わさず、鍋に参加させてしまってよかったのかしら?
昨日到着できたおかげで朝から出動!と意気込んだものの、クワッドと第2リフトした動いていなかった

第2を降りて、西側のコースへ。昨晩は降ったし、ぱっと見はよさそうだったけど、重かった

でも、滑れるだけで幸せなんだよな

20122701.jpg トラップだらけ

初日だし、まあ足慣らしと思ってゆっくりと楽しむ

午前中であがり、お昼は倶知安で

20122702.jpg 20122703.jpg

夜は鍋。いつものパターン

 通常、福岡空港→新千歳空港への直行便で北海道に行くのだが、予約に出遅れたおかげで、福岡空港→羽田空港→新千歳空港のルートで行くことになった

 福岡空港出発前に機内で、新千歳空港が雪により運行が見送られている。そのため、預けた荷物は一度受け取ってほしいと言われた

 羽田空港で一旦外に出ると、すざましい行列。新千歳空港閉鎖によるキャンセル待ち手続きの行列。自分もそこに並んで順番を待つ
 その間にもフライトのキャンセルが相次ぎ、僕の便もめでたくキャンセルに・・・
 手続きを済ませ、中に入りキャンセル待ちカウンターの前で待機

20122601.jpg

 途中、Nちゃんから福岡直行便もキャンセルになり明日以降に振り替えになったとの連絡があった。大御所は、いずれ飛ぶからキャンセル待ちして待っている方が良いとのアドバイス

 Sさんからは、神戸便はキャンセルになったとの連絡あり。Mさんの伊丹もダメ

 んで、待つこと6時間15分。16時30分に新千歳行きの便が出発

 到着後、急いでホワイトライナー19時30分発のバスを予約。夕食の弁当などを買って、バスに飛び乗る

 10時45分。アンヌプリヌックで下車。雪が凄い。夜の遅いため、道路の除雪はされておらず、また、車も通っていないので、YH到着までが大変だった

 出発から到着まで約19時間。でも結果としてその日に到着できたんだからラッキーだったんだよな

20122602.jpg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]