忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
H氏が試合に出ましょうと毎週土曜日の朝はテニスの練習に借り出されている

テニスで体を動かすことは嫌いじゃないので、それはそれで良いのだが、練習が終わるとH氏は、決まって試合にでましょうよという

でも、どうせ勝てないからお金と時間の無駄遣いなので、試合にはでないことにしたのだが、そう言っても納得しないH氏である

H氏は、僕だって勝ちより負けが多いですよというが、摂は全て負けてるんですが・・・
PR
3週間振りのテニスレッスンです。あまりにレッスンに来ないものだから、一部にニセコで遭難したのではないかと心配されていたようです

本日のテニスレッスン

参加者:レギュラー2人、フリー1人

アップ1:ミニテニス。フォア&バック サイド
アップ2:サービス(コーンを狙って:当たりませんでした・・・)
アップ3:ストローク。ショートクロス返す(全然ショートクロスになっていません・・・)
アップ4:ボレー。ストロークを返して、一旦戻り、ショートクロスを誘って、その球をショークロスで返す(できないんだね、なかなか・・・)

試合:4ゲーム先取

 クールの最終日ということで、試合をメインにやりました。
 決して球の速くないコーチですが、やはりコース取りというのか、球を落とす場所が、本当に的確に相手が打ちづらいところに落とせる。なかなか勝てませんな。
久々にいつものメンバーで朝テニス

いつものように2連敗、サービスはダボは1度だったのに1ゲームもキープできず、といつものとおり

相変わらず、厄病神

寒くないのだが、雪が降るのはニセコだけで結構です

本日のテニスレッスン

参加者:レギュラー2人、フリー2人

アップ1:ミニテニス(フォア&バック)
アップ2:ミニボレー&ストローク(相手を変えて)
アップ3:サービスリターン、ボレー(フォア&バック)、ハイボレー
アップ4:上記にスマッシュを加える

レッスン1:サービスリターン(前に出てボレーで返す)フォア&バック
レッスン2:サービスダッシュ フォア&バック
レッスン3:上記を試合形式で行う

 今日フリーできたオッサンなんだが、最初のミニテニスでこりゃダメだと思ったら案の定ヘタクソ。練習だからと続けるような球を返しても球が返ってこない
 もちろん偉そうなことは言えるようなレベルでもなのだが、あんなにミスばかりされたら、自分は練習になるのだろうが、こちらは良い迷惑。なんでウチのクラスへ来るんですか?
 コーチは、また来てくださいねと営業トーク炸裂なんだが、もう来てくれなくていいです

テニスのレッスンを一緒に受けている人たちと新年会

午後にテニスして、夜に宴会

テニスはメンバーを交代して、ダブルスの試合を行った。結果はいつものとおり負けばかり。どうやら僕と組んだ人は、調子が良くても負けてしまうらしい。まさに疫病神そのもの。申し訳なく思う

夜は、焼肉。H氏より、奥さんが悪阻で焼肉の話をしただけでにらまれるので焼肉が食べたい、というリクエストがあり焼肉。食べ放題だったけど結構良いお肉だった。たまには牛肉を食べてもいいかな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]