忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
子ども手当、海外の7千人に支給 自民調査、外国人の子に

 6月に支給が始まった子ども手当について、日本在住の外国人が母国に残した子ども7746人にも支給されたことが3日、自民党の調査で分かった。

 2010年度分は計約10億円が配られる計算になる。
 
 都道府県を通じて4月末時点の該当者数を調査した。同党の加藤勝信衆院議員によると、うち7246人は子ども手当の前身の児童手当も受け取っており、500人は新たに支給対象となった子どもという。未回答の市町村もあり、人数はさらに増える可能性がある。
 
 長妻昭厚生労働相は3日の衆院厚労委員会で、国による実態調査を行い、9月末までに結果を公表する方針を表明した。
 
 自民党は「日本の税金が外国人に支給されている」と批判しており、長妻厚労相は11年度からは子どもの国内居住要件を設ける方針を既に明らかにしている。

 
外国民の生活第一。売国に全力の民主党です。
PR

居座り千葉法相VS本紙・杉本記者のやりとり 

 菅首相は本日、本気かどうかは分かりませんが一応辞意を伝えてきた千葉景子法相を慰留し、千葉氏はこれを受け入れました。菅氏としては、千葉氏に閣外に去られると、北朝鮮工作員のシン・ガンス元死刑囚の助命嘆願書にサインした議員は内閣で自分一人だけになってしまうので都合が悪かったのかもしれません。

  でも、神奈川選挙区で落選した人を、9月にどうせ党代表選と人事があるからと、党内事情で続投させるというセンスはいかがなものでしょうか。菅氏たちは3年前の参院選で勝って以降、「直近の民意」を繰り返し強調して政府・与党を揺さぶってきましたが、自分たちに示された民意には頓着しないようです。
 
 で、この菅政権と千葉氏のやり方について、本紙の杉本康士記者が本日の千葉法相記者会見で追及してくれたので紹介します。千葉氏は、杉本氏の厳しい(嫌味な)質問に声を荒げる場面もあったということで、いい仕事をしてくれました。以下、記者会見のやりとり(全部の質疑を掲載すると長いので約半分にしています)です。杉本記者は後半で出てきます。
 
記者 選挙終わって大臣の感想は?
 
千葉氏 本当に大変、結果としては厳しい結果が出ましたが、多くのみなさんに選挙を支えていただき、そしてまた多くのみなさんから頑張れという声も、それから、そういう意味ではたくさんの票をいただいたことについて、心から私も感謝をしたい気持ちでいっぱいでございます。ただ、そのみなさんにこたえきれなかったということが残念でございますし、私の責任の重さを感じているところでございます。ただ、大変意義のある選挙をさせて頂けたと思っております。
 
記者 選挙で落選されたが、今後大臣としての職務を続けるかどうかについて、菅とどういう話があったのか?
 
千葉氏 先ほど菅総理にご報告と御礼を申し上げてまいりました。で、私はやはり議員の1人として内閣に、閣僚に指名をいただいて職務を務めてきたわけですので、これは議員の任期というのが1つの区切りであろうというふうに私は思っております。ただ、総理から「内閣これまで一体として進めてきた。ここで内閣全体としてこれを維持しながらしっかりと1つの節目までやっていきたい。それについてはぜひその一員として継続をしてもらいたい」と、こういうご要請がございました。
まあ、私も内閣の一員として、この間、総理を支えてがんばってきたという、こういうこともありますので、私の気持ちとしてはいろいろございますけれども、総理のご要請ということについて、じゃあ私もその責任の一端はあるわけですので、ご要請に応えて、1つの節目というところまで内閣の一員としての役割だけは果たさせていただくということにさせていただくつもりでございます。
 
記者 大臣が進めてきた法務政策に問題があったか?取り調べの可視化とか、選択的夫婦別姓などマニフェストに謳ったもの(夫婦別姓はマニフェストには載っていない)が進んでこなかったり、死刑執行を執行していなかったことなど問題があったが故に落選したと思うか?
 
千葉氏 それはそうは考えておりません。やってきたこと自体については私は私なりの考え方、それからマニフェストでみなさんにもしっかりと示させていただいた。それにのっとって職務を、政策実現を図ってきたわけですので、これ自体に間違いがあったとかいうことはないと思っております。
ただ、それぞれの課題については非常にご意見が、ま、なんというか、分かれる課題であることは確かだろうというふうに思います。そういう意味ではそれをあまり是としない方にとっては、まあマイナスの評価になるでしょうし、逆に是とする人はまだできないかと、こういうことにもなるのかもしれませんが、進めてきたことについて間違いというか、それは私はないと思っておりますし、それが大きな原因だとは私は思っておりません。これ、私の、みなさんからの評価がこういう結果だったと思っております。
 
記者 閣僚が落選した後に長く務めた例はほとんどないようだが、一部批判の声もあると思いますが、どのようなつもりで、どのような考え方で職務をまっとうしていくのか?
 
千葉氏 私はこれまで内閣の政策というか、一体としての政策の1つとして法務行政、そして政策の実現に向けてまいりましたので、それをより前に進めてきちっと道筋をつけると。これが私のこれからの任務だというふうに思います。あとはそれを、きちっとその道筋にのっとって次へ引き継いでいくということだというふうに私は考えております。
 
記者 国会議員でない方が法務大臣を務めることについて今まで通り進めていくということだが、心理的な面でもまったく国民の代表として選ばれたわけじゃない方が死刑で人の命を奪ったり、指揮権を発動して人を拘束することは可能か?
 
千葉氏 これは基本的には憲法上でも認められているというか、憲法に反するということではありません。ただ、基本的な考え方自体は、常々これまでも申し上げてまいりました。新たに議員の立場ではないということの故を持って、それに大きく反することをやるべきではないというふうに思っております。
 
杉本記者 今後の大臣の進退だが、衆院、参院含めて国政選挙に再挑戦するつもりなのか?議員としての活動はないのか?
 
千葉氏 基本的には私はずっと参議院議員という立場でやってまいりました。それ以外のことをこれまで考えたことは基本的にはございません。で、参議院の議員としては1つの区切りであると思っております。
 
杉本記者 先ほど政策を進めて次の方に引き継ぎたいと発言した。これから大臣は具体的にどういった政策テーマを進めるのか?
 
千葉氏 これはもう、マニフェストに基づいて、これまで進めてきた、道半ばというか、あるいは一定の歩みを進めてきた、いるものがいくつかあるわけですので、それをよりきちっと道筋をつけて、次へお渡しをすることができるようにしておきたいということです。
 
杉本記者 先ほど大臣は政策テーマの中には賛否両論あるものがあって、それに反対する人は票を入れないだろうし…。
 
千葉氏 票を入れるかどうかはわかりませんけどね。
 
杉本記者 そういう趣旨の発言をしたが、たとえば夫婦別姓とか人権侵害救済機関設置法案などといった法案について大臣が推進してきたことは周知の事実だ。その事実について今回の参院選でNOを突きつけられた、あるいは支持が得られなかった。そうなると、残る任期の間にそうした政策を進める正統性はあるのか?
 
千葉氏 私の認識はそれ自体が否定されたというふうには思っておりません。それはそれに対してご批判というか、反対の意見をお持ちの方はいらっしゃると思いますが、しかも、これは私個人のということだけではなくて、マニフェスト、あるいは党として進めてきたということでもありますので、今、私がここで大きくここで変えるとか、変えないとかいうことはやるべき物ではないというふうに思っております。党としてやっぱりこれはマニフェストを変更しようとか、あるいは政策を変更しようと、こういう考え方になるのであれば、それはそれだとおもいますけれども、ただそれに従うということで、今、特段変更が加えられているということではございませんので、特段変わることはありません。
 
杉本記者 民主党は平成19年の参院選で勝利をして以降、安倍内閣、福田内閣、麻生内閣に対して直近の民意は自民党政権にNOを突きつけたのであるから解散総選挙なり信を問うべきだと議論してきた。現段階での直近の民意は、民主党が選挙で大敗し、大臣は落選した。にもかかわらず大臣の座にいる。最初から民間枠じゃなくて、議員として内閣の一員となり、そして落選したにもかかわらず大臣のままでいることは民主政治のあり方として適正なことだと考えるか?
 
千葉氏 先ほど申し上げました。私もそれは1つの区切りではないかというふうに思っております。総理にもそういうことを申しておりますが、内閣としての1つのけじめをつける。けじめというか、区切りまでという、総理からのご要請、これについて私も一員であったものとして、そのご要請を受けてまっとうさせていただくという、総理に返事をさせていただいたということでございます。
 
杉本記者 総理の要請があったことはわかるが、その前に民主政治のあり方としてそのまま大臣の座にいることは問題ないのか?
 
千葉氏 (声を荒げ)今、申し上げました、通りです。
 
記者 民間人になってもこれまで通りということであれば、これまで死刑執行のサインをしていないが、今後もサインはしないのか?
 
千葉氏 あの、私、サインをしないとは一度も申し上げたことはありません。
 
 …まあ、千葉氏の言う通り、受け取り方は各人各様でいろいろあるでしょう。でもねえ、やはり潔くないと感じてしまうのですが。千葉氏に限らず、党執行部もこういう選挙結果を受けても誰も責任をとろうとしていないし、なんだかなあ。


 そもそもこいつは、法務大臣のくせに最高裁の判断に従わないとんでもない大臣だ。
 それにしても、売国3法(永住外国人への選挙権付与法案、選択的夫婦別姓を可能にする民法改正案、人権侵害救済機関設置法案(旧人権保護法案))に関してはブレないね。
 とっとと辞めろ
 
2chで見つけたとある方の非常にシンプルな選挙結果の見方

神奈川選挙区

小泉:外国人参政権反対、夫婦別姓反対
中西:外国人参政権反対、夫婦別姓反対
金子:外国人参政権反対、夫婦別姓反対
------------------
千葉:外国人参政権賛成、夫婦別姓賛成
畑野:外国人参政権賛成、夫婦別姓賛成

答えは非常にシンプル

でも、千葉は大臣続けるんだってね。

いいよね~、厚かましい奴って羨ましい。

売国民主の民意って、外国人の民意のことですからね。

【日韓】 仙谷官房長官、日韓請求権協定で消滅した「個人の請求権」について、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆

1 :憂哀φ ★:2010/07/07(水) 19:55:40 ID:???
 日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官

 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。

 これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。

 仙谷氏は、在韓被爆者援護や朝鮮半島出身者の遺骨返還、在サハリン韓国人支援などを挙げ、「案件は多々ある」と述べたが、具体的な対応には言及しなかった。また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。

 日韓両国は1965年に日韓基本条約を締結して国交正常化。同条約と日韓請求権協定により、 韓国政府は個人の請求権を放棄した。これについて韓国側では「ご都合主義的な政治的妥結」 (歴史研究家)として、再交渉を求める動きがある。

 それで、消費税10%、所得税アップ、配偶者控除等各種控除廃止の大増税で、韓国様に個人保証したいって訳だ。

 こういうことをいつまでも言う馬鹿がいるから、敵国の奴らがつけあがるんだよね。

 まあ、こんな馬鹿が揃っているのが、売国民主党な訳だが・・・

岡部氏?尾立氏?お笑い100万票の行方は

<参院選・激戦区ルポ>

 全国屈指の激戦区といわれる大阪選挙区(改選数3)には「お笑い100万票」があるといわれ、無党派層を狙って9党10人が立候補している。混戦の選挙区に民主党は初めて2人を擁立。台風の目はタレント候補、岡部まり氏(50)だ。関西地区では高視聴率をマークする「探偵!ナイトスクープ」の秘書役を21年間務めた。ラストサンデーとなった4日、岡部氏は大阪の街頭を練り歩き、支持を訴える一方、尾立源幸氏(46)のもとには、蓮舫行政刷新担当相が応援に駆けつけた。お笑いの「風」はどこに吹く?

 岡部氏が大阪の街を練り歩くと、人だかりができる。4日は大阪の繁華街・ミナミで支持を訴えた。「まりちゃん」と握手攻めにあった。大阪では抜群の知名度を誇り、街頭では「消費税増税反対、夫婦別姓反対。大阪の人の生の声を国政に届ける役をしたい」と、民主執行部の消費税増税論には反対意見を訴える。各陣営が最も警戒するのは岡部氏の知名度だ。

 「08年大阪府知事選でタレント弁護士の橋下徹氏が新人で183万票。大阪は本当に怖いところです」。民主党大阪府連幹部は大阪の選挙をこう表現する。恐怖の正体、それは「お笑い100万票」と言われる無党派層の存在だ。

 西川きよし元参院議員が大阪選挙区で100万票前後を獲得し3回連続当選。故横山ノック氏は99年知事選で、歴代最高の235万票を集めた。

 岡部氏は関西地区で高視聴率を記録するABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」の秘書役を21年間務めた。知名度を生かして「お笑い100万票」をどう取り込むかが勝敗の分かれ目だ。岡部氏は「志をどう伝えるかが選挙戦」と言うものの同府連幹部は「全国的にタレント候補には期待しないという調査もあるようだが『大阪だけは少し違うから』と岡部氏には言っている」と打ち明ける。

 民主党は現職の尾立源幸氏(46)も擁立。04年の参院選で、尾立氏はタレント島田紳助の強力な援軍で「お笑い票」も取り込み、91万票を獲得してトップ当選。しかし今回は応援は期待できない。勝利には組織固めで臨むが、浮動票の上積みを狙えば岡部氏とつぶし合う。同府連は「尾立氏=組織」、「岡部氏=無党派層」のすみ分けで2人当選を目指すが、お笑い票の力を知る陣営の胸中は複雑だ。この日は“仕分け仲間”の蓮舫氏が応援に駆けつけた。

 共同通信の序盤の情勢調査では尾立氏、自民党北川イッセイ氏の現職2人が安定、公明党新人の石川博崇氏も健闘と出た。しかし一方では、岡部氏優位を伝えるメディアの調査もある。お笑い100万票の行方が注目される。

 「嘘つきは民主党の始まり」と言われている売国政党。その候補者が反対って言ったって、信じろってほうが無理でしょ。

 「私は反対でしたが、党の方針に従いました」とか言い訳するんだろう。

 永住外国人参政権と人権侵害救済機関設置法案には触れなけどね、どれも詐欺フェストにはわざと載せないけど、やりたくてやりたくて仕方がない売国民主党の法案だ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]