忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
土日は家にいたくないからと外出したのが良くなかったのか

Y君が昨晩から熱発。

今日は、仕事を休んで看病というか一緒にいた。

朝、病院に行ってから、ずっと37.5℃付近をウロウロ。

義母が不機嫌になり、夕食はY君と二人。

久しぶりに自分で作れた。

週に1日くらい(といわず毎日)いなくなってくれると良いのだが。
PR
ミューツーのジムバトルが23日まで

しかし、僕たちは実質今日まで。

何とか取れないかなと思っていたら

取れました!

朝一本目、9つある球の最後でゲット!

やったね、Y君。
インフルエンザ予防接種をしに小児科へ。

まあ、超混みで、ゴホゴホしている子や吐いている子がゴロゴロ(病院だから当たり前か)

ここにいては危険だとY君は車中で待機。

結局2時間くらいかかった。

Y君はあと1回(僕も接種。大人は一回)。

次回も大変だ。
30日の金曜日、Y君が上履き(北九州では、上靴)を忘れたということがあり、

学校には、上履きの袋だけ持たせて行かせた。

今日話を聞くと、下駄箱にY君の上靴はなく、靴下のまま教室へ行ったとのこと。

1時限目が終わると先生が上靴を持ってきてくれ、そのまま過ごしたとのこと。

夕方先生に聞くと、学童の近くの某社の社宅の人が持って来てくれたらしい。

どうらや社宅の玄関にY君の上靴があり、見つけて持って来てくれたみたい。

そこで思ったのは、先日のいじめ加害者の2人(U、N)が30日で学童を退所すること。

通常、Y君は体操服の袋に上靴を袋ごと突っ込んで帰ってくるので、落とすとは
考えられない(本人は落としたと言っているが)。

奴らが、Y君の袋から上靴を取り出して捨てたのではないかと疑っている。

疑って当たり前、前科があるのだから


本日未明Y君耳下腺炎発病。

両方のほほが腫れている。

奥さんがどうしても休めないというので、僕が有給。

ほほが腫れたY君もかわいい顔なんだけどね。

痛いと言うし、クラスの子に見られたくないらしい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]