忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
木曜日からの光化学スモッグの影響で短縮開催となってしまったものの

今日は光化学スモッグは発生せず、無事最後まで開催されました。

Y君は、相変わらず、ダンスはノリノリ、キレキレで良かったが、徒競走ではあの子がフライングしたとはいえ、2位。

本気で走ったの?と聞くが走ったという。本気で走ったらもっと早いはずなんだけど、本気ださないんだよねY君って。
PR
今年からPTAの役員をやっているが、

区のPTA総会ってのあって

総会後の二次会に行ったんだけど、

やっぱり無理だわ。ああいうノリ。

会長には適当な理由つけて帰ったけど、次からは不参加

会長や顔が広いHさんにお任せします。
3年生になって初の参観日。

今度の担任は、若くてかわいい先生なのだが、

授業がとにかく盛り上がっていない。

2年生の時のT先生の時は、先生と児童の一体感ある楽しそうな授業だったが、
その先生は、声も小さいし、Y君が突っ込みを入れてもスルー。
他の生徒もつまらなそうに見えた。
そもそも突っ込みを入れる児童がY君くらいしかいない。

クラスの雰囲気って先生でこうも変わるのかと思ったが、奥さんも同じだったらしく

この先生で1年間!なんて不安と言っていた。

確かにそう。ちょっと心配。
今日は3学期の終業式。

Y君の2年生も終了。

今年は、

良い面では、作文や絵画での入賞がありよく頑張った。

悪い面では、上級生によるいじめがあり、早めに対処できて良かった。

4月からは新たにソフトボールを開始予定。

新しい1年を楽しんでほしい。
Y君が6年生を送る会で、2年生の応援団長になり本日送る会があった。

是非見てみたかったが、親の参観はなく話を聞くだけ。

しっかりを大きな声で応援団長を務めたとのこと。

素晴らしい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]