忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今朝掃除をしているとY君のクラスメイトであるU君がやってきた。

U君の祖母の家が同じ通りにあり、来ていたようだ。

リビングの掃除は終わっていたので、とりあえず上がってもらい、
二人で遊んでいた(といってもゲームしていただけだが)

考えてみれば、Y君にはいつも学童保育に行ってもらっているので、友達の家に行ったり、
友達が来たり、ってないんだよね。

友達が来たの初めてだって結構嬉しがっていた。

まあ、一人で帰れるようになれば、そういうことも増えてくるんだろうけど。
PR
本日2年生になって最初の授業参観

科目は、算数。

授業には積極的に参加しているのだが、

とにかく落ち着きがない。

父親である自分はもっと酷かったので仕方がないか。


入学以来無欠席のY君でしたが、初の欠席

昨夜、痛いといって起きたY君。

耳下腺炎のため、顔が腫れている。

今までこんなに腫れたことはないレベル

今朝になっても腫れは引かず、痛みも続いているらしい。

顔が真ん丸になっており、友達に見られたくない!

のと、痛みが引かないため、本日学校欠席。

おたふく風邪じゃなければいいのだが・・・(予防接種はしているが)
本日、授業参観日

今回のテーマは、「1年生になってできるようになったこと」。

クラスの中で多かったのが、

縄跳び

跳び箱

の二つが多く、他に、ひらがなが書ける、漢字が書けるなど

Y君は、「縄跳びで後ろ飛びが連続20回出来るようになった」

他のクラスメイトは、前回りだったのにY君のみ連続20回。

それを見事に失敗なく成功!!

ちょっと感動したぜ!

先生曰く、発表の順番もクラスのみんなで考えたらしい、

跳び箱は準備に時間がかかるから何人か続けたら良い、とかも議論したそう。

みんな着実に進歩してます。
とある用事があり、掃除機を見に大型電器店へ行った。

目的のものを購入し、中をブラブラしていると

どうやらY君は同じ小学校の子に会ったらしい。

その子が両親らしき人に

Y君はね、いつも学校でおふざけしているんだよ

と話しているのを聞きながら、他人の振りして通り過ぎた。

しばらくして、TVで映画を見ているY君のところにその子がやってきて

Y君、いつもみたいにおふざけやって!とせがまれていた。

いったい学校で何やってんだか・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]