忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
なんと明日よりY君のクラスが学級閉鎖。

学校では、そのクラスだけ。

原因は、インフルエンザの蔓延らしいが、Y君は無事(今のところ)

自分のクラスが学級閉鎖になったことがない身としては、

自分が元気で、学級閉鎖、は羨ましい。

でも、学級閉鎖になると学童は出席停止。

明日からどうしよう。
PR
明日から3学期。

体育では、縄跳びをすると書かれていたので、Y君と買いに行った。

学校用と家用ということで、2本購入。

明日から学校だから練習しよう!とY君に飛ばせてみると

案の定肩で回すので、2、3回しか飛べない。

だから、肩で回さないでというと怒り出す。
しまいには、やめてしまう。

僕としてはアドバイスのつもりなんだけど、
僕が言うといつも逆効果。

は~とため息をつき、なだめながら、練習させて
10回くらいはできるようになった。

でも、リズムの取り方はいまいち。
練習すれば何とかなると思うけどね。
Y君は、冬休みに突入したのだが、

僕も奥さんも仕事のため、学童保育に行ってもらう。

家にいてもゲームするかビデオみるだけだからね。

成績は良いのだが、とにかく人の話を聞かないので、
その点を先生から指摘されている。

僕の話はもっと聞かないので、毎日の宿題をさせるのも
一苦労だ。

こっちは29日から休みなので、もうすぐ相手してやるよ。
今日は、学校行事「持久走大会」

全学年が学校の中で持久走を行うもの。

前日は3位だったY君

スタートではちょっと出遅れ。
強引に前に出ないのがY君らしい・・・

保育園時代から同級生であるK君が2位以下をグングン引き離す中、
Y君は中盤で付いていく。

ラスト1週の時点で7位だったが、一人かわして6位でフィニッシュ!

順位は、前日より下げたが、タイムは、11秒早かったらしい。

みんな元気にがんばりました。

11月になりY君の小学校では、中休みに5分間走が始まった。

何周したかを記録していくのだが、

Y君が、今日は5周か6周かわからなくなったから
5周にしておいたと言っていた。

分からないから、少ない方にした。

そう考えてくれたのは、ちょっと嬉しいな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]