忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
早朝、PTAの準備の手伝いをするよう申し込んでいたので、

6時20分に校門前に到着。

すると並んでいる人は、10組くらい。意外と少なかった。

準備といっても、大したことはなく、

準備に参加した人は、門の中から走っていける特典?付。
来年もするかな?

昨年、朝のランニング時に謎の行列を見たことがあったのだが、

それが、運動会の場所取りのためだった。

うちの小学校は、場所取りの行列もそれほどではなく、

ゆる~い感じ。

実際、開門後しばらくしてもテントの設置場所は結構あった。

校庭には、撮影場所もあり、親御さんは、自分たちの子供が出場する
時にその場所に行って撮影。

正解だったのは、脚立を持って行ったこと。

奥さんはそんなの持って来て!と言っていたが、絶対に必要。

5、6年生男子の騎馬戦。

僕たちの時代と比べたらダメなんだろうけど、

集団の戦いではなく、柔道の団体戦みたいに、1馬対1馬の形式。

ケガをさせないことが一番らしく、まあ面白かったけど、
何か物足りない。

かけっこでは、Y君は1位。まあ、他が遅かっただけだと思うけど、
良かったね。

踊りも上手にできたし、見事な運動会デビューでした。




PR
入学してすぐなのに?と思ったのだが、

本日は、授業参観日。

まあ、授業といっても、みんなの前で自己紹介をするとうもの。

Y君は、立派に自己紹介できました。

しかし、落ち着きがないところは、自分似のようで、

やはり遺伝かと思いながら、Y君を見ていました。

途中、保育園の先生が見に来てくれて、それには本人たちも気が付いたみたいで、

喜んでいました。
入学式は、12日なのだが、

僕たちは仕事があるので、今日から学童保育へ行くY君。

朝、僕が休みを取って、送っていった。

最初は不安だと思うけど、保育園の同級生もいるから大丈夫だよと言うと、

Y君が、「怖い・・・」

確かに、その怖いという気持ちは分かる。でも、それを乗り越えないと先には進めない

だから、行ってこい!と言って学童の玄関で別れた。

小学校への第一歩だ。頑張れよY君。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]