忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
本日Cチームの練習試合。
朝一の試合の応援に行くが、途中奥さんを降ろして駐車場に行けばよかった。

試合応援後、いったん池に帰り、練習

ランニング:2周

キャッチボール:とにかく安定せず、どうしようもない。

バッティング:マシンとコーチ、投手陣、Y君が投球

今日は、Uコーチの提案でチートバッティングデー。

とにかくバッティング、バッティング。

昨シーズン、打率1割5分のチーム。少しでも打率が上がるように!
PR
気温高め。だいぶ暖かくなってきました。

ランニング:5周

キャッチボール:二手に分かれて、塁間、遠投、ワンバン遠投

ノック:サードとショートに分かれて

ベース回し(3/13追記)

スライディング:やり方を説明して、練習。スライディングして、すぐに立つ。

バンド練習:Y君はピッチング。

A対C紅白戦:明日Cチームの試合のため、Aチーム(内野。外野はコーチ陣)が練習相手。

Y君がピッチングに立ったのだが、ストライクがはいらず、四球四球でランナーをためて、前進守備を超えるテキサスヒットで失点。
次のイニングで少し立ち直ったが、これではAチームの相手にはならない。

ロングティー:監督の球は結構良い当たりがでたが、Uコーチの球は、いつものように合わない。
やはり自分のタイミングで打てるようにならないと打率はあがらない。

打ち方は良くなってきているので、あとはどう自分のタイミングで打てるようにするかが課題。
ピッチングマシーンの調子が悪く、スピードが上がらない。
そろそろ限界か?

今日は練習が、遅い日。

ランニング

キャッチボール:3人対3人でグルグル回る

ノック:ゆるい球をダッシュして前に来て取る

マシン:バンド2球、セーフティー2球、バスター2球、フリー10球

Y君は、ピッチング200球

シートノック:各ポジションで

ピッチングは、ちらっと見た感じでは良い球もあった。それが続けて投げられないのが問題。

バッティングは、まったくタイミングがあっておらず、どうした?という感じだった。

打てないとすぐに元々右だったのに左に変えたからと奥さんに言われるので・・・

個人的には、キャッキャーで球が取れない。グラブには入るがなぜか落ちる。
まだまだである。
その日に書かないとダメだ!

練習はあった。
今年度Aクラスの最終戦であったが、昨日の若戸支部お別れ大会の延期によりラスト2試合となった。

初戦は、相手さんのエースが体調不良により欠場。このエースはまず打てないと思っていたので、その点は幸運だった。

Y君は、最初の打席でレフト前ヒット。1打点。
このヒットの弾道は、今まで打ってくれと思っていた当たりだった。

2打席目は、四球。次のセカンドゴロの間に3塁へ進塁し、相手送球エラーにより1得点。

まずまずの結果だったのだが、

2試合目は、いつもの光景だった。

相手ピッチャーの速球にタイミングが合わず、ノーヒットノーランで敗戦。
Y君も三振とまったくだめだった。

練習の成果が出てきているとは思うけど、まだまだ。

今年度の目標は、ヒット20本。できるかな・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]