忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
新型コロナの影響で約3分の1がお休み。

キャッチボール:Y君は、未就学児と。投げ方の指導が入る。

ノック:サードとセカンド、サードとショートに分かれてのノック。
    その後、各ポジションでノック。コーチ陣も一通りノック。

フリー打撃:僕がピッチャー。各10球。Y君は最初3球当たらず、4球目から自分で気が付いて修正。まあ打てた。

ロングティー:各15球、二巡目は各7球。Y君は正直良かった。肩を開かないよう注意。手首の返しで、力まず外野まで飛ばす。次の段階に行っても良いかも。

モグモクタイム

打撃練習を兼ねた紅白戦:Y君のピッチャーはまだまだ。これでは試合にならない。練習の修正が必要かも。打撃もA君の球を打つことができず。早い球対策も必要。
PR
天気良しでした。

ピッチング:アップから僕が座ってのピッチング(約20分)
      僕が打席に立ってのピッチング(約20分)

だいぶ良くなっている。打席に立ってもストライクが入るようになってきた。

バッティング:ロングティーと言いながら球は速め。

       穴あきボール(プラ)
       テニスボール
       ソフトボール(2号)

       の順に球投げてのバッティング
オミクロンのせいで練習自粛。

Y君とK工大グラウンドをお借りして練習。

ピッチングについては、とにかく基礎をやろうと決めた。
体をホームベースに対して、横にしてからの投球。
正直つまらない。
普通に投げたいと思う。
でも、基礎、基礎基礎・・・

バッティングは、引き続きタイミングとテコの原理を使えるように

なかなか球が上がらないが、右中間に良いあたりがでるようになってきた。

悩みは、速い球対策。
近くから投げたらいいのか?
塾のテストのため1時間遅れで参加

バッティング:マシンによるバンド・セーフティバンド練習(各7球)

(Y君)ピッチング:Nコーチによる指導

バッティング:フリー(10球)

守備:シートノック


マシンの練習は意味がない。タイミングが取れていないし、実際のタイミングとは異なる。
ランニング:5周

キャッチボール:選手同士

ノック:セカンド、サード、ショートを交代で。

~Cチーム手伝いのため詳細不明~

ピッチング:ブルペンで投球

アメリカンノック:1回だけ(Y君談)

実戦形式
バッティング:1本はレフトまで飛んだ

ピッチング:スピードはそれほど悪くなかったが、ストライクが入らない

左腕を回して下げる癖が直っていないため、左に傾く。それでストライクが入らないと思われる。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]