忍者ブログ
2度のリストラで北九州市に都落ちしたスキー馬鹿がパパになりました。 その育児日記です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
基本的に朝は、僕がY君を保育園へ送り、

帰りは奥さんがお迎えというのが、パターン。

しかし、たまに今日はママと行く!と

朝忙しい中ゴネるのだが、

先週からそれがない。

朝は、奥さんの方が通勤に時間がかかるから

Y君を送っていくとかなり時間がタイトなんだよね。

その点は、いい子ちゃんだな、

なんて書くとママと行くって言い出しそうだけど



PR
先日、保育園で冬芝の種まきがあったのですが、

数日後からきれいに生えてきています。

朝、Y君を送る時にきれいに生えたねと話をしています。

一ヶ月ほどは、園庭で遊ぶことができませんが、

育つ芝を見ながら、遊べる日を楽しみにしているようです。

今夏の猛暑で我が家の芝は壊滅状態となりましたが、

我が家でも冬芝を植えてみようかな?



今日は、保育園で冬芝の種まきがあったらしい。

北九州市では、保育園の芝生化を進めていて、

トラックの部分以外を芝生にしている。

芝生の維持って大変だろうなッて思う。

我が家の芝生は、僕が手入れをしている時間がないのもあるけど、

今夏の熱さでやられてしまい、ほぼ壊滅状態である。

来年は、ちゃんと調べてから芝生化にチャレンジしたい。



Y君が保育園に行くのが嫌いな理由は、

お昼寝があるから、らしい。

Y君はとにかく寝ることが嫌いらしく、

お昼寝はもちろん夜もなかなか寝ないので苦労している。

寝るくらいなら遊んでいたいというのがY君の希望なのだろうが、

赤ちゃんのころは、1時間泣き続けないと寝なかったし、

今でもウトウトするとダメダメという感じで首を振って目を覚まそうとする。

早く寝てよっていつも思っている。

これも親の都合なんだけどね。



保育園に連れて行くのに苦労している毎日ですが、

一番困るのが、録画している番組が終わったら行くと言うこと

出発する時間に番組が終了する時間が合えば良いが、

残り15分とかいうのが多々あり、

とになく玄関に連れて行くまでが一苦労。

玄関から外に出ても車に載せるのがまた一苦労。

間に合わないのは親の都合なのだが、

頼むからとっとと車に乗ってよと毎日思う



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
enokkey
性別:
非公開
趣味:
スキー、子育て
自己紹介:
なんかパパになってしまった。

子育てに奮闘中。

でも、スキーは諦めないぞ!
最新コメント
[04/09 I-Rom]
[05/07 I-Rom]
[12/04 I-Rom]
[11/06 I-Rom]
[11/01 I-Rom]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]